矢野さん、魚ちゃんのおまけコーナー



放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。


・3月26日放送 #524「肥満の大敵!?食欲の謎」
むちゃくちゃダイエット
・by 矢野  
 きたぁー!きてしまった!運命の日!!90kgを切らねばクビ!

 その運命の日の前日、私は最後のダイエット追い込み。昼食はおにぎり1個、夕食はいつもの半分の量のカレー!そして深夜11時過ぎ、ぶ厚いトレーナーにジャージ、その上からゴムのカッパを着て、家の周りを40分も走り回り、汗ダクダク!家に帰っても水を飲まず、そのまま寝て、翌日は朝から何も食べず!そして、やったぁ〜!アンダー90kg!セーフ!が、しかし、皆さん!こんな無茶はいけませんよ!これはあくまでもピンスポットのダイエットです。リバウンドもきます。ダイエットは充分に気を付けて…。

 あっ!という私の手にはもうおにぎりがァ〜!

写真
ギリギリ合格では
先が思いやられる…。






・3月19日放送 #523「綿」
極寒!冬の矢野左衛門
・by 矢野  
 いやいや、久しぶりでござる。矢野左衛門じゃ!

 放送は春じゃが、ロケは2月末。矢野左衛門のいでたちは、冬にはつらいのじゃ!何せハカマも入れてたったの3枚しか着ておらぬ。しかも、1枚1枚はうすうすじゃ!春が待ち遠しいのは、どじょっこやふなっこだけではないのじゃ!
 しかし、皆様のおかげで矢野左衛門の出で立ちで食事をしていても、街行く人々があたたかい目で見て下さる。これは、ありがたい事じゃ!
 が、しかし、拙者が食べ過ぎておったら、ぜひ、「待たれいっ!」と声をかけて下され!

 では、ご無礼いたす。

写真
これじゃ薄着でも同じ…





・3月12日放送 #522「探せ!春の鳥ウグイス」
目テン流まねキン!
・by 矢野  
 いやあ、驚いた。お見事!よっ、日本一!

 私、初めて、江戸屋小猫さんの生ウグイスものマネをロケ現場で聞かせていただきました。野鳥の森では、散歩する人々が大勢足を止め、「あら、ウグイス!」とすっかり勘違いした様子。

 さらに、バードウォッチングの方々も、いっせいに我々に双眼鏡を向け、「あれ〜ぇ?」というお顔。

 それほど小猫さんのウグイスはそっくりだったのです。そして、実験の結果は番組をご覧のとおり。恐るべし小猫さん、また、お願いしま〜す!

写真
駄ジャレ王・小猫さん見参!





・3月5日放送 #521「ハンバーグ」
うふふ日記・大成功!の巻
・by 魚住  
 私の料理下手は、第1回「りえのうふふ日記」(タイ編)で、みなさまの前に暴露されて以来、すっかり定説になりました。(憎し!K田構成作家め!!)
 とどめは、先日放送された「所・さんまのおしゃべりの殿堂」でのオムレツ作り。

 大変キンチョーし、おまけにいつもと違うフライパンをガスコンロで、火加減というものが全く分からなくなり(言い訳ですけどね…)、半煮えの卵焼きを作ってしまいました。
 が、しかし!!今回のハンバーグは大成功!!

 気合いも十分。まなこをしっかり開けて、炎を見つめ、会話もそこそこに(矢野さんにほとんどまかせて)、心を込めて焼きました〜!
 結果、所さんに「美味い、美味い!!」と、残さず全部平らげて頂いたのです。
 もう感激!実はその瞬間、ちょっと涙目になったのは私しか知らない事実…。

 以後、ぐわんばります!

写真
ハンバーグは満点だけど…





BACK



[おまけコーナーフロントへ] [ライブラリーフロントへ]