矢野さん、魚ちゃんのおまけコーナー



放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。


・4月30日放送 #529「ギョーザ」
食べる男
・by 矢野  
 行ってまいりました!中国はその奥地、トルファン!
 広い、ひろ〜い!ヒロ〜イ!!
 まだ春なのに、ロケ中も気温は30度以上!どうなってんの?
 やっぱり観光のピークは7・8月、日本人のツアーも、どっさり流れるそうで、皆さん熱さと戦いながら、スケジュールをこなすそうです。夏は50度近くまで暑くなるそうですよ!
 しかし、夜の屋台は最高!何もかも美味しかった!
 また食べに行きた〜い!ヒツジってあちらの香辛料で食べるとうまいっすよ〜!

写真
また食べてばっかり…





・4月23日放送 #528「遊園地」
"恐怖系"観覧車
・by 魚住  
 今回のロケで大変久しぶりに観覧車に乗りました。ジェットコースターなどには、それでも半年に1回のペースで乗っていて、高い所なんて平気!と思ってたんですが、いざ観覧車に乗って、ベイブリッジやランドマークタワーを下に眺めると、ブワーッと手に冷や汗がにじみ出てきました。
 番組の中では「なごみ系」に分類されている関係上、ひきつった顔はNG。
 「魚住さん、もっとにこやかに!楽しそうに笑ってください〜」とディレクターさんにお願いされまくり、何とかカメラが回っているうちは引きつり笑いを浮かべていました。しかし、OKサインが出たとたんに、「みんなその場から動かないでぇ〜ゴンドラを揺らさないでくれ〜」とわめいていたのでした。あーこわかった。
 やっぱ元気な時じゃないと、遊園地なんて行けないワ。

写真
ほとんど動かない
地獄の観覧車






・4月16日放送 #527「ムササビ・モモンガ」
森の忍者現る!
・by 矢野  
 飛んだぁ!見たぁ!追いかけたぁ〜!!
 感動の一瞬!なにせムササビはでかい!

 まさに「夜空に飛ぶ座布団!」この言葉がぴったり。しかも、飛ぶときは全く無音!音もなく飛ぶのです。あの1m近い身体で宙に舞う!すばらしいです。

 皆さん、チャンスがあればぜひ一度、滑空するムササビを見に行ってください!目からウロコが落ちますよ〜!

写真
結びの一番大荒れ!





・4月9日放送 #526「渦潮」
鳴門の食べ物
・by 矢野  
 行って参りました!鳴門
 人生41年目にして初の渦潮見学。まさに渦でした。
 しかも、その渦の下で鍛えられた魚貝類の美味いこと!もちろんいただきました。
 中でも、「桜鯛」と呼ばれる美味しい鯛!これはウマい!でも、いろんな事情で食べたのはたった三切れ!ぜいたくはいかん…といいつつも、もうひとつウマいのがタコ!!これもこりこりでウマい!

 でも、雨の中の船上ロケは大変でした。この場をお借りしてジェニファーにありがとうと言わせてください!

写真
また食べ物の話かい!





・4月2日放送 #525「魚住挑戦!ボクシング」
ボクシング三昧
・by 魚住  
 いや、はまりました。
 もともと、観戦するのは大好きで、ビデオ「ヘビー級チャンピオンの歴史」や「やさしいボクシング入門・写真解説付き」を持っている私にとって、趣味と実益を兼ねた大変おいしいロケの日々でした。
 特に協栄ジムの方々が大変親切で、トレーナーの新井くんをはじめ、VTRには映ってはいませんが、皆さんロッカールームなどで「がんばって下さいねー!」などと励ましの暖かい言葉をたくさんかけていただき、いいひとに囲まれた実に楽しい時間でした。
 1ヶ月に及ぶ訓練で、ウエストラインや二の腕がすっきりし、体脂肪率も減りました。プロの新井くんに「右ストレートは自分より上手いかも」と誉められすっかりいい気になっている私。
 その後、ジムに通ってはおりませんが、皆さんぜひボクシングを始めてみて下さい。ミット打ちはストレス解消にはもってこい!嫌いな上司の顔を思い浮かべるとさらに楽しくなること間違いナシですゾ〜。

写真
百聞は一見にしかず
…ですかね






BACK



[おまけコーナーフロントへ] [ライブラリーフロントへ]