矢野さん、魚ちゃんのおまけコーナー



放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。


・5月28日放送 #533「足」
水虫お父さんの悩み
・by 矢野  
 いやあ、足…毎日お世話になっている身体の大事な大事な部分ですよね〜。
 皆さん、「水虫」ありませんか?
 水虫って、ひどくなるとコワイんですよね。取材中に教えて頂いたんですが、水虫っぽい人は、湿気に注意です。ちょっと湿ったかなぁ?と思ったら、靴下を履き替えましょう!常に乾燥が大事!それから洗うときは薬用石鹸で!
 そして最も注意しなくてはならないのが、我が家のように小さなお子さまがいらっしゃるご家庭。家で裸足になって足で子供をくすぐったりして遊んでませんかっ?ダメですよ〜!皮膚の弱い子供のあちこちに水虫がうつりますよ!
 顔、とくにほっぺや、腕、首が要注意。
 私も裸足で子供をいじるのをやめました。気をおつけ!

写真
水虫はコワイ!





・5月21日放送 #532「ハムスター」
ハムちゃんのせいでキズものに…
・by 魚住  
 いやぁ、正直涙がちょちょぎれました。はむちゃん(めいちゃん)にかみつかれたときは・・よっぽどお腹が空いていたらしく親指の奥深くまで歯が差し込まれ大流血!!衣装のワンピースまで血が流れ落ち大変な騒ぎとなりました。すぐに消毒をしたもののその日の晩は、じんじん痛んで何だか悲しくなりました。動物って可愛いとおもって油断したときがまずいんですよね。ハムスターの歯の鋭さを忘れていました。
 いかんいかん、ペットといえども相手は動物。以後、気をつけます。反省・・・。

写真
意外にどう猛なハムスター!





・5月14日放送 #531「水道」
矢野、カッパーフィールドになる
・by 矢野  
 いや〜、あっぱれ、水道工事!
 なんと30mもの水道管を交換するのに、たったの7時間!
 しかもそれは、アスファルトの路面を砕き、土を掘り出し、パイプを交換した後、また元通りに道路を作る!これがたったの7時間。お見事!
 作業する人のチームワークのすばらしさったら最高です!プロの技を現場で見せていただきました。
 パスカルの実験もぜひ、皆さん、丈夫なビニール袋でやってみてください!天にも昇る気分ですよ〜!

写真
アブラカダブラ…





・5月7日放送 #530「ガム」
魚住、カッパーフィールドになる
・by 魚住  
 見ましたか?私の恥ずかしい、プレスリーの格好!
 ガムの粘着力を試すために、私を吊すという大技に出たKディレクター。彼は私の同期で、親友だと思って信頼していたのに。突然あの衣装を渡され、実験へ。

 現在の私の体重は、食事をすれば、39kgで、空腹の時には38kg。まぁそんなに重くないんで大丈夫だろうということで、吊されてみたんですが、いや〜、これがまた面白かった〜!
 OAを見ると、ただのおバカですが、本当は超ドキドキもので、もし、プレスリーのまま落っこちて、救急車で病院に運ばれたら…。「『急患です、先生!』って来た患者がこんな姿のアナウンサーだったら、相当ニュースになるな…」と思いを巡らせたモノです。
 ま、貴重な体験をさせて頂きました。ありがとっ、K君!

写真
プレスリーの衣装には
一体何の意味が…?






BACK



[おまけコーナーフロントへ] [ライブラリーフロントへ]