矢野さん、魚ちゃんのおまけコーナー



放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。


・7月30日放送 #542「感動 イルカ マナティー」
魚住、ロケでリフレッシュの巻
・by 魚住  
 生まれて初めての経験でした。
シュノーケルも、ウェットスーツも、そしてもちろん、マナティーに触れることも。
 今年の夏休み海外特集は、感動、感動の嵐!!ほんと可愛いんですよーマナティー。彼女たちにさわって遊んでもらってると、窮屈なウェットスーツもシュノーケルの呼吸のしづらさも、一気に吹き飛び忘れてしまうほどでした。おなかや手のあたり、背中を掻いて(なるべく力強く!! ひっかくぐらいで!)あげると、「キー、キー」といってにっこり笑っているような?表情ですごーく喜ぶんです。さらに手(前ビレ?)で私の足や体をつかんで引き寄せたり、「このへん掻いて!」って私の手を移動させるんです。犬やネコと一緒で、警戒を解くとおなかを見せてくれるんですよー。
 体長は4メートルの巨大な哺乳類マナティー。川に潜って彼女たちと泳いでいると、日々の仕事の辛さやストレスも嘘のよう。別世界にいるみたいで「このまま川で暮らせたらナァ」などと思ってしまいました。
 あぁ、またマナちゃんたちに会いにゆきたいワ!

写真
日米人魚、夢の競演!





・7月23日放送 #541「電気」
矢野左衛門電気を追う
・by 矢野  
 明かりがつく。テレビがつく。すべてがあたりまえのこの世の中、でも、その裏には大変な、研究と努力があるんです。
 なんていっても私自身も、つい忘れていました。便利な世の中、甘えてばかりではいけませんね。
  話は変わりロケ中は、空を見上げる毎日で深沢ディレクター以下全員、電線の見上げすぎで、首が痛い今日このごろです。

写真
電気は続くよどこまでも・・・





・7月16日放送 #540「サザエ」
好き嫌い王列伝〜貝編〜
・by 魚住  
 わたしは貝類がとても苦手で、お寿司やさんに行っても「せっかく良いネタがあるのに」と板さんに残念がられるくち。今回カットになりましたが、さざえの壺焼きを美味しそうにほうばる魚住の図、があったのですが半分涙目になりながらがむばったのです。もう、貝はやめてほしい・・・

写真
そういえばホタテのときも
涙目で食べてたような気が…






・7月9日放送 #539「人工衛星」
パイロットの適性
・by 矢野  
 知ってました?皆様、というより、知らず知らずのうちに大変お世話になっていたんです、人工衛星。天気の良い日には夜空を見上げてください!何度かチャレンジして頂ければ、必ずやひとすじの人工衛星が見られるはずです!方角は、夕暮れ時が東の空、明け方は西の空が期待大です。
 ちなみに、宇宙パイロットの第一条件は人柄だそうです。皆さん、来るべき日のために、良い人になろう!

写真
お星さまキラキラ…





・7月2日放送 #538「パイナップル」
焼けた男
・by 矢野  
 うん〜、あまい!
 まさに甘い、あまいという言葉はこの沖縄パイナップルのためにある言葉です。
 からからの沖縄の太陽のもと、ロケ隊はもはやひからびておりました。そこへ、あのみずみずしいパイナップルは最高でした。
 その強烈な太陽の下、担当のN里ディレクターは、顔面焼け焦げのごとくロケ日焼けし、3日後には顔中ずるむけでした。これからの季節、皆様くれぐれも太陽にはお気をつけ下さい。日本テレビ界隈で、顔面ズルムケの男を見たら、それは、N里ディレクターです。

写真
日本一暑苦しい男…。





BACK



[おまけコーナーフロントへ] [ライブラリーフロントへ]