矢野さん、魚ちゃんのおまけコーナー



放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。


・8月27日放送 #545「シソ」
体型の秘密、シソにあり
・by 矢野  
 いやあ、驚きましたねー。なんと、しそを食べるのは世界広しと言えども、わが国日本だけ!
こんなに、おいしいのにねー。
特に我が家では、必需品です。
 冷たいそうめんに、このしその刻んだものがないとうちの奥様なんぞ、機嫌が悪くなる程です。
 もちろん、ベランダにしその鉢植えがあります。
があ、、しかし、その成長は、我が家の食欲には全くついていけません。結局、近所の八百屋さんがたよりなのです。
 ここでひとつ、おいしいシソ料理をご紹介!
あつあげを、上下2枚に切って、間にしそをはさんであぶり焼き!それをショウガ醤油でいただく、、、うふ、、、、手軽でおいしくて夏の食卓にぴったりですよー!!
うーん、おいシソ!!

写真
「この後、矢野家のシソはロケ中に逃げたハスモンヨトウにより、壊滅的被害を被った・・・」





・8月13日放送 #544「たまご」
好き嫌い王列伝〜好き編〜
・by 魚住  
 タマゴって、なんであんなに美味しいんでしょう!!生でも、目玉焼きでも、ゆでても、オムレツでも…
 むふふ!!夜中に小腹が空くと迷わずお醤油味の卵焼きを作るわたくし…(ちょっとコワイ?)
 朝は納豆に黄身だけのせてマゼマゼ…大豆のほんのり苦みを、黄身の甘みがふんわり包み込んでもう、たまりません!!そして、わたくしがなにより愛してやまないのが、マヨネーズ!!カロリーが高いと知ってて、その味の誘惑に勝てないのだ…ゆで卵に目玉焼きに、マヨネーズをちょっとずつかけて食べる毎日…ああ、なかなかこれじゃあ、やせられないわ。
 ふえーん。でも、サラダはノンオイルドレッシングでバランスをっとているのです。
 でも、コレステロール値、あがってんだろうなあ…。

写真
好きと嫌いで
極端なんだから・・・






・8月6日放送 #543「驚異!フロリダ大湿原」
一寸先は、ワニ。
・by 矢野  
 突然ですが、あなたは道を、歩いている時、ワニにであった事がありますか?
ありませんよね。もちろん私もありませんでした。
ところがどっこい、人生41年にして、出会ったんです。
角をまがればワニがいる。それがエバーグレーズなんです。
 私たちも、最初のうちは驚いていましたが、3日ほどで慣れて、敷石のようにワニの上を歩いてました。慣れてしまえばへ平気なもので、毒蛇はベルトがわりに、ワニはまくらにして過ごしていました。
 しかし、もっと怖いものがあったんです。それは、毎日来る、サンダーストームです。
 何処までも平らな湿地帯、雷が狙うのは、人間の頭。
そのたびに、怯えながら、ロケ車でふるえていました。
 ま、3日も経てば、雷で、タバコの火を着けてましたけどね....。
と、強がらないとやっていけない程、大変でした。

写真
ワニだ〜!





BACK



[おまけコーナーフロントへ] [ライブラリーフロントへ]