矢野っち・魚ちゃんのおまけコーナー


※※※ 5月のおまけ ※※※

放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。



怪しい顔のウマイ奴

5月27日放送 #583「ナマズ」
 う〜ん !おそるべしナマズ!電気を発するものから、はては人を食らう輩まで居るとは!が、しかし、それを食する我ら人間も食への探求心はあなどれまい!日本ではなじみは浅いが外国の地では日常的に食しておるそうな!そう言えば、以前夏の目テンでタイへ行き申した折り、これはうまい!と舌鼓を打ち鳴らしたものじゃ!
 これを機会に是非皆様、見かけに寄らず美味なナマズ、いかがでござるか!?
 教訓・みかけで物事を判断するべからず!じゃ!




この後、残りの料理はスタッフの取り合いとなり、跡形も残りませんでした。
矢野っちイラスト








魚住りえ・新妻の野望へ一歩近づく

5月20日放送 #582「チャーハン」
 パラッパラにフワッフワに作る秘訣、わかって頂けました?
卵も入れるといいらしい。
 スタジオで作ったときは、上手くできるか、ドキドキものでした。
 隣に斉さんがいて下さったのでとても心強かったんですが、何せ、フライパンとお玉が重い!!出来上がってお皿に移す時も、斉さんにフライパンを持って頂いてやっと・・・という感じ。
 料理は体力使いマスねー。
 所さんが「本当においしいよー」とおっしゃって下さったので、もう天にも昇気持ち!!
 がんばるゾー




いよっ!さすが料理番組担当!!
魚ちゃんイラスト








山菜はオトナの味

5月13日放送 #581「山菜」
 山菜の苦さはちいさいころは苦手だったけれど、大人になるにつれて、それがたまらず、あとをひくようになりました。
 日本のハーブとでもいえる山菜。
 たとえば、オオバなども今はお刺し身のつまでものこさずたべちゃいます。相手のぶんまででも…
 ルッコラもあのなんともいえないゴマのような味も大好き!!
 はあ、くせがあるほうが葉は美味しい。今日はなんのサラダにしようかな?




クセのある葉といえば、その昔歌手、所ジョージの名盤に『セロリパセリ』ってのがありましたな。山菜とはなんの関係もありませんが・・・
魚ちゃんイラスト








沖縄バンザイ!!

5月6日放送 #580「サメ」
 行って参りました、沖縄!
 ダチョウーパイナップルに続き、目がテンでは3回目!トータル10回めぐらいの青い空と海です。一泊二日のロケ。もちろんサメづくしの二日間ですが、もう一つ、忘れてはならない使命があったんです。
 それは、大好物のソーキソバを腹一杯食べること。
 皆さん御存知ですか?黄色いメンにブタバラ肉の乗ったやつ!勿論、私、日に三食X二日で六食食べきりましたあ!!
 だれか、東京でもうまいソーキソバ屋さんおせえて。




こんなあおい海を潜るだけでも、十分うらやましいぞ!矢野さん!!
矢野っちイラスト




前週 次週
おまけコーナートップへ
ページトップ