矢野っち・魚ちゃんのおまけコーナー


※※※ 12月のおまけ ※※※

放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。



コスプレアナ、魚住りえのホントの気持ち

12月23日放送 #612「年末総集編(2)」
 バスガイドの格好をするのなんて、何回めだろう・・・。
 なぜか私は背が小さいせいかいろんな服装を、スタッフから要求されます。実にいろんな格好を・・・。バスガイドなんてかわいい方です。
 私の中で、これはちょっと・・・というのが、由利徹さんのコスプレ。カトチャンぺの格好に続いて、何だか私はアナウンサーなのに、おもしろいことさせていただいてるなあ・・・。と感慨深い時間を過ごさせてもらいました。
 だけどここまでくるとタレントさんでもないのに、ありがたい気持ちも涌いてきます。なんせ所さんに喜んでもらえるのですから・・・。




えーい!今年最後のコスプレはバスガイドでした。来年もじゃんじゃんコスプレするわよ
魚ちゃんイラスト








年の瀬のお約束

12月16日放送 #611「年末総集編(1)」
 「いやいや、今年ももうそんな時期がまいりましたか。」と監修のMO先生。そして「そうなんですよ、早いですね。今年はなんだか1年が早かったような気がします。」とプロデューサーのMI氏。
 実はこの会話、毎年末に交わされるんですね。しかも驚いたことに、仕草も毎年ピタリと同じなんです。MO先生は「いやいや」でカバンを置き、「今年も・・・」のくだりでマフラーを首からとるのです。かたやMI氏は「そうなんですよ・・・」で携帯電話を取り出し、「今年は何だか・・・」のくだりで二つ折りの携帯電話を開きアンテナを伸ばし、テーブルに置くんです。この二人の行動、まるで二人っきりで稽古したかのように息がピッタリなんです。
 確かにお二人のあうんの呼吸があるからこそ、長くこの番組を支えてこられたのでしょう。このお二人が目を光らせている限り、目がテン!は輝きっぱなしである。と一人納得する今日この頃なのです。
 以上、総集編打ち合わせ会議の師走の一場面でありました。




所さん命名!“なんでも大好仏”!芸事の仏様なのだ!芸能人の方、お参りなされよ。
矢野っちイラスト








新妻になりたいりえ、真の新妻に一歩近づく

12月9日放送 #610「掃除機」
 掃除機って本当に力をこめるだけ損ですよう。プロの先生に教えていただいたんですが、腰を伸ばして、ゆるうく、ゆるるる…とヘッドを動かせばいいんです。ゆっくり動かせば動かすほど、ごみやほこりはよく取れます。
 ホントに今まで、精神的な満足感だけで力をこめていたんですが、まったくのムダ!!でした。トホホ・・・。
 久しぶりにエプロンを着させていただきましたが、ちょっと嬉しかったわいつになったらダンナさまのためにお掃除する日がくるのやら。むー。




料理だけでなく掃除の極意もゲットした私。あとはダンナ様を見つけるのみ!
魚ちゃんイラスト








あるディレクターの華麗なるデビュー

12月2日放送 #609「宅配便」
 いやあ、お見事。宅配便のシステムとそれを支えるチームワーク。私たちも見習わなくてはなりませんね。
 ところで今回配達された太田荷物こと太田ディレクター。この作品がデビューなんです。もちろん、ADとしては活躍していたのですが、ディレクターとしては初めてだったんです。
 数人のディレクターのデビューをこの4年間見てきましたが、あんなかたちでしかも箱に入ってのデビューは始めて見ました。
 学生時代をニューヨークで過ごした彼は、あの海外の方がよくする、大きな身振り手振りを駆使した話し方が持ち味なのですが、なんせ四六時中箱の中、身動きできません。それでもカメラマンや私に指示する時など、ボコ!べコ!と箱の中で音がしておりました。
 そして彼の実家に到着・・・彼と彼のお母さんとの会話を聞いて私思いました。大事に育てられたんだナァーと・・・
 つまりかれは見た通り、箱入り息子だったのです。




感動の再会もつかの間、30分しか実家にいられなかったんです。今度は親子水入らず楽しんでね
矢野っちイラスト




前週 次週
おまけコーナートップへ
ページトップ