矢野っち・魚ちゃんのおまけコーナー


※※※ 2002年3月のおまけ ※※※

放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。



懐かしき朝番組時代

3月31日放送 #625「朝ごはん」
 朝食は早朝番組が終わってからほとんどとらなくなりました。以前は会社の地下食堂で、OA後にスタッフや出演者と一緒に食べてました。
 その頃はそれこそ朝食前(と言っても午前3時から午前7時まで働いているんですけど・・・)が、1日の大半を占めていて、労働後に朝食バイキング、その後思いっきり眠くなるので時間がとれれば仮眠をとって爆睡。起きてニュースを見て1日が終わっていました。ホントに朝夜逆転の生活してました。すごい生活だなー。
 朝ご飯ちゃんと食べましょうね。




みなさん朝ごはんしっかり食べましょうね。そうしないとこうなっちゃいますよ。
魚ちゃんイラスト








最近の癒し系は竹林です。

3月24日放送 #624「タケノコ」
 いやあ、おいしかった。え、竹が?いえいえ、タケノコですよ、タケノコ。柔らかな繊維の歯触り、ほのかに鼻にぬける春のかほり。日本人に生まれてよかったぁ、のひとときです。子供の頃は、さほどうまい!と思わなかったのに、タケノコは大人の味なのでしょうか?
 しかも、取材で何度も竹林に入りましたが、その度に何か、身もこころも清められていくようで、不思議な感覚になりました。なにか、竹独特の自然の力があるのでしょうか。機会があれば、皆さん竹林にどっぶりとつかってみてください。なにか懐かしいやすらぎにつつまれますよ。
 ただし!その竹林は誰かの持ち物 。勝手にタケノコをとってはいけませんよ。お気を付け下さい。あっ!タケノコごはんが炊けた。それでは、いただきまあす!




数々の料理にチャレンジしてきた目がテン!今回の竹料理もやはり食べられなかった・・・
矢野っちイラスト








まゆ毛って大事なんです!!

3月17日放送 #623「まゆ毛」
 いやあ驚きましたね。保護と汗止めなんて役割もあるんですね、まゆげ。
 表情をつくる事に、役立っているのはなんとなく、みなさんも知ってましたよね。まあ、必要がなければしっぽのようにヒトの体からは無くなりますものね。
 表情と言えば、女性はまゆげ、気にしてますよね。たしかに、美しさの大切な要素なんでしようが、流行りすたりがあるようで、太くしたり細くしたり、大変ですね。
  うちの奥様なんぞ、一刀入魂の勢いで、鏡の前で精神統一のもとに、まゆげを仕上げており、その時話しかけても、何も答えてくれませんもの。そんなことしなくてもじゅうぶん、キレイなのに・・・。ホントです。まゆつばではありません。




これで一体何キャラめ?!この新キャラもボツキャラになってしまうのか?
矢野っちイラスト








かわいいよなァ、インコ…

3月10日放送 #622「インコ」
 私、魚住は物心ついた頃からセキセイインコと暮らしていました。
 今でもはっきり覚えていますが、窓際にでーっかい鳥カゴがおいてあって5羽ほどセキセイインコがピーチクパーチクさえずりながら飛び回っていました。その後、みどりちゃん、ブルコちゃん、しろちゃん、るりちゃん、タローちゃんと次々に手乗りセキセイインコ家族で育て、タローちゃんに至っては父の晩酌にも付き合うような親密ぶり(ウィスキーグラスの上に常に乗っていました。)
 当然よくしゃべりました。実家の住所、名前まで首を縦に振りながら覚えてくれました。カワイイカワイイ
 思い出すとまた飼いたくなっちゃうなぁ・・・。




ここまで育て上げるのはナカナカ大変かも!?
魚ちゃんイラスト








こんなにおいしくていいのかしら…

3月3日放送 #621「マグロ」
 収録でいただいた、マグロ。赤身の部分と、トロの部分。もう、ここまで美味いと、2日めのものだろうが 、熟成が進んだ4日めのものだろうが関係ない。4日めのものなんて気絶寸前。記憶寸断。
 はあ 、 マグロなんて興味ないわ、と試食まではたかをくくっていたのに…。また、お醤油の美味しいこと美味しいこと…飲んじゃおうかと思ったくらい。
 あの所さんもうなる大将のマグロでした。




スタジオ試食は、いつもキワモノばかり…。今回の試食はホント幸せでした
魚ちゃんイラスト




前週 次週
おまけコーナートップへ
ページトップ