矢野っち・魚ちゃんのおまけコーナー


※※※ 2002年6月のおまけ ※※※

放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。



ミスキャスト・・・

6月30日放送 #638「お化け屋敷」
 非常ーに怖がりの私。今回のロケで「“池袋のナンジャタウン”の地獄旅館に入ってもらいます」と言われ、ビビリまくりました。お化け屋敷なんて、何年ぶりだろう…。ここ数年の自分の遊園地歴を振り返りながらお仕事しました。
 いやー。カメラが回ってて、おまけにアシスタントディレクターのSちゃんが私に輪をかけて怖がりの人なので、私が驚く前に「ギャー〜ッッ」と叫んでくれて、すっかり冷静になってしまいました…。
 それに比べて矢野さんの方は…ホント、お疲れ様でした。やせる思いだっただろうなァ。




みんな魚ちゃんの絶叫を期待していたのに・・・。
魚ちゃんイラスト








おひさしぶ〜り〜ね〜♪

6月23日放送 #637「オケラ」
 いやあ懐かしい!思い起こせば、…おお、およそ三十年振りのご対面!お久しぶりです、オケラさん!小さい頃、放課後のぼくのお友達でした。広島にいた頃、仲間うちで、つかまえたオケラを持ち寄り対決させたりしました。それほど身近な虫だったのに、何故か名前すら記憶の彼方に飛んでいました。それが、目の前に、しかも、こんなにたくさん。もうタイム・スリップです、魔界転生です、えーと、えーと…、とにかく、うれしいんです。なにか、忘れていた大事な物が突然目の前に現れたような、そんなかんじです。
 しかも、子供の頃は考えもしなかったオケラの様々なシステムが次から次へと明らかに…。全国のおとうさん、あなたもオケラを探し、忘れかけていた、あの純真な頃へかえりましょう。




東京の真ん中にこんなにいるとは…。
矢野っちイラスト








嫁に来ないか〜♪

6月16日放送 #636「ハモ」
 ハモ、どうですみなさん、食べたくなってきたでしょう?まさに、この季節にぴったり。さわやかで、かろやかな味わい。うなぎでもない、あなごでもない、まして、たちうおなんかじゃない。this is ハモです。ちょっと気の利いた魚屋さんなら仕入れてくれますよ。ただし、骨にはくれぐれもご注意を。
 さて、今回ご協力下さった徳島の漁協の皆様、大変ごちそうさまでした。船の上ではタイの刺身、降りてからはハモ三昧・・・、おっとダイエット!いかん!ちなみに、漁師さんの世界は男の世界、したがって嫁不足。誰かいません?船長夫人になりませんかあ?気の良い人いっぱいいますよ。うまい魚たべられますよ。しかも、ヘルシイ!ハモン・ベイビー。




これぞまさに“おいしい”ロケ。うらやまし〜。
矢野っちイラスト








りえのひそかな愉しみ・・・

6月9日放送 #635「湿気」
 ヒトは1日に1リットルの水を体から蒸散させてるそうです。我が家は、私が外出の間、寝室に1つ除湿機を置いて動かしっ放しなのですが、洋服がたんまり有り、さらに私の布団からもたくさんの水分が出るためか、帰宅する頃には余裕で1リットル、なみなみとたまっていマス。
 その水を見る度、自分でもよく分からない罪悪感にかられたりして、しかしこんなにとれたッと感激もしつつ、毎回流しにドバーッと捨てています。
 さて、今日はどのくらいたまったやら・・・・




600ミリリットルなんて甘い、甘い。
魚ちゃんイラスト








たしかにあのニオイは凄かった・・・

6月2日放送 #634「足のニオイ」
 いやあ、嫌ですよね、足の臭い。まだ、オナラの臭いのほうが、愛矯があって許せますよね。音もするし…。ところが、足の臭いとなると音もなく、まるでそれがあらがう事のできない運命のごとく、突如として鼻腔に攻撃をしかけてくる。たまったものじゃありません。
 先日もスタジオでADのS君が毒のような臭いを振り撒き散らし、大ヒンシュクを買ってました。その臭いはもう暴力の域に達しており、徹夜あけの事情をふまえたうえで、それでも、「足洗ってこい!」と罵声を浴びておりました。やはり足の臭いは、みなさん許せないようです。
 ですからみなさん、風呂で足を洗うのは薬用石鹸にして、細菌をやっつけましょう!何より自分のため。もちろん、蒸れたら靴下もはきかえましょう!実は、水虫にも効果有り!ですよ。




替えの靴下を持ち歩いているのは、番組の演出ではなく本当のコト。矢野さん、意外と紳士、なんですね〜。
矢野っちイラスト




前週 次週
おまけコーナートップへ
ページトップ