矢野っち・魚ちゃんのおまけコーナー


※※※ 2002年9月のおまけ ※※※

放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。



念願の四つ葉のクローバー

9月29日放送 #650「クローバー」
 小さい頃、クローバー畑(!?)で白い花を摘んで、花冠を作ったものです。あと、首かざりとか・・・。作ると手がバッチくなって見た目はいいけれどくさいくさい・・・。
 それにしても、四つ葉は、本当に一生懸命探しましたが。未だかつて自分で見つけたことはないのです。今回、ヤノッチが、それこそ腰を低ーくして目を皿のようにして探して来てくれました。嬉しい

 本当に幸せが訪れるといいなあ・・・



自分で探さなくって良かったのかしら?
魚ちゃんイラスト








実験台・矢野明仁からのメッセージ

9月22日放送 #649「涙」
 いかがですか?最近、お泣きになってますか?人間たるもの、やはり、喜怒哀楽を正直に表しましょうよ。どんなに世の中がIT時代と呼ばれても、それを操るのは、人間です。人間は感情の生き物です。私なんぞ、空が青いと喜び、非道な事件に怒り、人の死に哀しみ、一家団らんに喜びを感じておる今日この頃です。涙どころか、よだれもだらだら…。みなさん、最近、よだれを流した事、あれ?とにかく何もかもが乱れまくる世の中です、せめて、涙ぐらい、ためらわず、怒涛のごとく、流しましょう!



しかし今回はよく涙を流しました・・・かれるまで
矢野っちイラスト








復活!? 魚住りえの好き嫌い伝説

9月15日放送 #648「サバ」
 半年ほど前、矢野っちから“サバカレー”なるもの(缶詰)を頂きました。しかし、自らをサバアレルギーと信じて疑わない私は、食料品棚の奥深くに眠らせています…。パッチテストで一応大丈夫だったんですが、あの皮の模様を見ると、どうも…食欲が湧かんです。
 でもお寿司屋さんでは、アジもイワシもコハダも大好き食べまくります。気持ちの問題なんでしょうか・・・。う〜ん。



矢野さんの本気のリアクションに、スタジオで関サバを食べようか、魚ちゃんは最後まで悩んでました。
魚ちゃんイラスト








史上初!なぜか2人そろい踏み!

9月8日放送 #647「ヘチマ」
(魚住)
 所さんが本番中に召し上がった食用ヘチマの料理。あれ、「美味しい!!」と連発した所さんのコトバはウソじゃないんです。私も実はリハーサルで事前に試していたのですが、あのシャキシャキした歯ごたえ、弾力、さわやかな口当たり!もうサイコーでした。
 確かに、何故我々は今までヘチマを食べようとしなかったのか…。不思議なくらいのオイシサでしたよ皆さんも沖縄に行かれた際は、ぜひ、この“ナーベーラー”を試してみて下さいね!

(矢野)
 いやいやいやいや、皆さん、驚きましたねえ(゜o゜)ヘチマの繊維の強さったらもう!軽自動車は無理でも、人間一人ぐらい、軽々ですよ。無作為に選んだ一本ですら、138キロを耐えるんですから、立派なもんです、はい。私プラス長男の21キロ、プラス次男の14キロがぶら下がっても、へっちゃら!て事です。
 そうだ!我が家は3階、もしもの時のために、家内安全、緊急持ち出し袋にいっぱい詰めとこう!あ、ベランダにも、それから…そうだ、日テレにも、「置きへちま」しとこう!あ、所さんと魚ちゃんにも教えてあげなきゃ、てなわけで、今回はこのへんで。あー忙しい…お、プロデューサアの宮木さんにもしらせなきゃ!



今週は魚ちゃん担当だったのに矢野さんが勘違いして寄稿してきました。これで矢野さん4週連続です。さて来週は?
魚ちゃんイラスト
矢野っちイラスト








このコーナー3回連続、矢野さん担当。そろそろネタ切れ?

9月1日放送 #646「地下」
 うーん、地下。そこにはいったい何が?あなたは何を連想しますか?秘密基地?地底人?それとも地底帝国?
 わたしですか?わたしは…地下食品売り場!ごはんからお菓子、甘いものから辛いものまでなんでもござれのこの世のパラダイス!しかも、ご試食つき!うれしいじゃありませんか、ただですよ。勿論、おいしい物を見付ければ、すぐさま買い求めます。先日も、うまあいお惣菜、発見しました。けっこう手間がかかっているのに、意外に安かったりするんです。有名デパートの地下なんぞ、騙されたつもりで覗いて見て下さい。もう、10分もすれば、お腹いっぱいになりますよ。
 そうそう、ここでお得な情報を、でも、皆様ご存知ですよね、閉店間際がお勧めです!この前も、3000円のタラバガニが閉店15分前に980円になっていました。やったあ!皆さん、地下を大いに利用しましょう!あれ、こんなはなしだっけ…?




さて、4週連続なるでしょうか?理由は有りません。単なるミスですm(_ _)m
矢野っちイラスト




前週 次週
おまけコーナートップへ
ページトップ