矢野っち・魚ちゃんのおまけコーナー


※※※ 2002年12月のおまけ ※※※

放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。



新年1発めをお楽しみに!?

12月22日放送 #662「総集編(2)」
 レディース&ジェントルマン、そして、ボーイズ&ガールズ、今年も目がテンをごひいき頂き、まことに、ありがとうございました。総集編パート2、いかがでしたでしょうか?えっ!?体重はどうしたって?…はい、…そ、その件に関しては返す言葉もございません。大変、申し訳ございませんでした。
 があしかし、この減量大作戦を通して、健康とはなにか?ということを、真剣に考える事ができました。私は悟った。食事は、《腹八分ん目!》え!?そんなことは昔からわかってる?……………とにかく、規則正しい生活と自己管理!………とにかく、このお詫び、新年第一弾にて、矢野明仁、精一杯、心を込め、魂の舞いにて、お伝え申し上げます(キッパリ)。
 今年もありがとうございました。。




特訓の成果は「ヒツジ」の回で!
矢野っちイラスト








魚ちゃん今年最強の珍プレー!

12月15日放送 #661「総集編(1)」
 確かにこの1年で、所さんには様々なモノを食して頂きました。。。
 特に思い出深いのが、ドングリ、と言いますか、ドングリのモンブランケーキ作り。あの、ナゾの「おだまき」という恐るべき器具を使用し、上手に出来れば美しいモンブランの出来上がり・・・・のハズだったのですが。。。しかし番組では単に私が不器用なだけ、と結論づけていましたが、あの「おだまき」とやらはコツをつかむのが本当にナカナカ難しいらしい。パティシエのところで修業中の男の子たちもそう言ってたし・・・
 でもやっぱり、あのヤキソバorもずくor?・・・は、所さんも大爆笑モノでした。しゅーん。



せっかくですから、もう一度見て頂きましょう・・・。
魚ちゃんイラスト








残り2週間・・・誰か立候補しません?

12月8日放送 #660「シチメンチョウ」
 いかに鳥好きの私にしてみても、あの顔色の面妖なことと言ったら…!!感情によって赤くなったり青くなったり。あの青色は、私たちの目に見えているだけ、なんですね〜。しかし目の前にあんなものがブラブラしていてジャマじゃないんだろうか。視界がせばまることで、かえってイライラして大きくなっちゃったりして…。
 ターキーと言えば、X'mas。そのX'masが近づいてきましたが、今年もお仕事日本人なんだし、浮かれてデートすることもないだろう…と言いつつ、後輩の古市と約束している魚住でした。



みんな、魚ちゃんをこのままにしていいのかっ?
魚ちゃんイラスト








矢野明仁、ついに原稿を落とす!

12月1日放送 #659「寒さと暖房」
 当ったりまえですが、冬は寒いですねー。家や建物の中では、なんとかなりますが、私たちの仕事は外が多くてたまりません。しかし、世の中には、ずーと外の仕事の方もいらっしゃるでしょうから、やはり 、お家に帰ってからは、暖まりたいですよね 。
 そこで、取材先で教わった、とっておきの情報をお伝えしまょう。エアコンのスイッチを入れたとき、よく温度設定を高くしてません?私もよくやるんですが、なんの意味もないそうです。温風がでるまでの時間はおなじだそうです。ですから、落ち着いて、ゆっくり暖まりましょう。




“原稿を落とす”というのは、要は締め切りに間に合わなかったということです。
矢野っちイラスト




前週 次週
おまけコーナートップへ
ページトップ