矢野っち・魚ちゃんのおまけコーナー


※※※ 2003年12月のおまけ ※※※

放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。



年末のごあいさつ
from 矢野さん&矢野左衛門


12月21日放送 #712「総集編(1)」
 いやあ、今年も色々食べました、じゃなかった、ありました。豆腐で1週間暮らしたり、トビの見た目を知りたくて、ハンググライダーで空を飛んだり、海に出れば船酔いするしの正に飛び回る一年でした。恒例の夏休み特集はイラク戦争やサーズの影響で海外は止め、国内版になりました。しかし、そのおかげで、なかなか行くことのない、西表島に上陸することができ、イリオモテヤマネコは残念ながら発見できませんでしたが、カニやシジミなどの巨大生物バージョンを見ることができました。いやーなんだかんだと、楽しい驚きの年でした。そうそう、矢野左衛門はどうだった?。………。あれ?おい、矢野左衛門!?………、
 く、く、く、口惜しやあ、またしてもはずしてしまったあ!やはり、拙者には弓は、いやいやそんなはずは、稽古では当たっておるんじゃあ!く、く、口惜しや!今一度チャンスを!……。
 あーあ、まだ言ってる。でも、あれだけはほんと、悔しかったみたいですよ。その分、また来年がんばってくれるでしょう!では皆様、インフルエンザに負けず、良いお年を!



矢野左衛門には1年をきっちり、締めて欲しかったですね・・・。
矢野っちイラスト








モチロン、演出ではありませんでした・・・

12月14日放送 #711「カブ」
 先日、OAを観た家族から連絡が有りました。
 「あの指を切ったのは、演出よね?」
 違います。本当に切ったのです。しかも深く。大量出血し、まっ白なカブが、赤く染まりました。
 あわてて担当のMディレクターが「バンソウコウ!バンソウコウ!」と走り回り、そのくせこっそり「回ってた?」とカメラマンさんに耳打ちしていたのを見逃しませんでした・・・。
 あの傷、左手人差し指のちょうど、第一関節あたりで、空気の乾燥した冬場、くっついてもくっついても指を曲げると傷口が開いちゃうんです。
 未だに残っている包丁跡。責任とって〜。誰かぁ〜。



これで責任とってちゃ、責任がいくつ有っても足りません(?)
魚ちゃんイラスト








矢野さんは本当に、こりているのでしょうか・・・?

12月7日放送 #710「腎臓」
 いやはや、必ずや、どこかに不具合がありそう!?と思ってはいましたが…。
 私、決心いたしました。もう、ラーメンのスープは、半分…?いや、一口だけ、だめ?わかりました、飲まなきゃいいんでしょう。朝?…はいはい。ハンバーガーはあきらめます。ふつうにしますよーだあ。え、私がおかしかったの?まあわたしも、心の片隅で、食べすぎだなあ…朝は、と思ってはいたのです。案の定…。
 さあ、良い機会です、老いも若きも、腎臓に、感謝をするとともに、精一杯、大切にしようじゃありませんか!まず、私、痩せます!とほほ…。



本気なんだかどうなんだか?まずはこのたゆたうお腹をどうにかしましょう・・・。
矢野っちイラスト




前週 次週
おまけコーナートップへ
ページトップ