矢野っち・ 良ちゃんのおまけコーナー
◇◆◇◆ 2004年12月のおまけ ◇◆◇◆

12月26日放送 #762「総集編(2)」
今回のライブラリー




チョー気持ち悪い?北島選手。
来年も実験にコントに体を張っていきますよ!




今年は波乱の一年だった!?
ともかく皆様には大感謝!


 いやいやそうですか、またしても365日?が終わりますか…。今年は波乱の年でしたねぇ。いったい何が波乱かというと、やはり、魚住さんの寿卒業!そして、佐藤さんの登場。小から大へと代わり、平均年齢も、グゥーと?若くなりました。かな?
 とにかく、夏は暑すぎるし、秋はないし、もう年の瀬だというのに、陽だまりは暑いぐらいだし、佐藤さんのかぶりものは、なんでも似合うし、地球はどうなってるんでしょうか!?
 しかし、皆様、皆様のおかげで、放送750回を無事に迎えることができました。本当に心より感謝いたします。今年も様々な実験や試みに快く協力して下さった皆様、ありがとうございました。総集編を迎えるたびに、また皆さんに助けられた一年間だったなあ。とスタッフ共々感謝しております。あー涙がぁ…。では皆様、良いお年をお迎え下さい。…ふー真面目に書いたらお腹がすきました。もうお餅食べちゃおう!



12月19日放送 #761「総集編(1)」
今回のライブラリー




珍しく料理ロケ成功!服部先生、ほんとに内緒でやってごめんなさい!



今年もいろんなことがありました。
来年の課題はもちろん・・・


 気が付けば、2004もあとわずか。「目がテン!」が年末総集編をお送りする季節ですね。
 魚住先輩の後を継いで私が「目がテン!」のアシスタントになってから、もう9ヶ月も経つんですね〜。この9ヶ月間でいろいろなことを学び、いろいろなことに挑戦してきました。アミノ酸ダイエットから始まって、マシュマロ作り、ヨーグルト作り、テコンドー、フラミンゴショー、ポインセチア栽培などなど。そんな中いっこうに進歩しないのが、私の料理の腕前。これは永遠の課題かもしれません。
 ところが!今回の総集編では、私の料理ロケが珍しくも成功したんです!!それもあの天下の服部先生にドッキリ料理ロケです。目がテン特製ハマグリの内臓フライは見事、カキフライになりすましたのでした〜。でも実は服部先生、ハマグリの内臓フライを口に入れた瞬間から、「ん??」という微妙な表情をされていたので、何かが違うことにはすぐにお気付きだったんですね。さすが服部先生です。
 そして総集編は更に来週へと続きます!!



12月12日放送 #760「ポインセチア」
今回のライブラリー




ポインセチアの栽培にも失敗!?
苦手なのは料理だけじゃなかった!




良ちゃんが枯らしてしまった
ポインセチアに救世主登場!


 今回、ポインセチアには可哀相なことをしてしまいました。一度のみならず二度までも枯らしてしまうなんて・・・。
 私は典型的な’花より団子’ですが、私の母は典型的な’女の子’性格で、大の花好きなんです。ですからポインセチア栽培で私が失敗するたびに、それはもう、枯れたポインセチアを母は悲しそうに見つめたものです。
 そしてポインセチア栽培記録が一通り終わった今、我が家には一生懸命復活しようと頑張っているポインセチア2鉢がいます。そしてその復活を助けようと頑張っている母がいます。お部屋の日当たりの良いところに置いて、大切に大切に見守っていたら、少しずつですが、元気になってきました!来年、大きく成長したポインセチアと一緒にクリスマスを迎えることができるよう、目指せ☆越冬!!



12月5日放送 #759「モミ」
今回のライブラリー




カメラが回ってない所ではこのトナカイはすぐ寝てしまうそうな・・・



祝・7年ぶりに矢野サンタ復活!
しかし衝撃のADトナカイ出現!!


 ホーホホホ!お久しぶりぃですなぁ、お元気ですかぁ?矢野サンタです。しかし時がたつのはあっという間ですなあ。
 あれは確か7年前ですか。北の大地北海道は旭川でトナカイのソリにのり、銀世界を駆け抜けましたなあ…。
 それが今ではすっかり髭も白くなり…いやいや、これはもともとでした。とにかく、帰ってまいりました。この度は、モミの木です。
 またまた皆様へえー!?と思われた事でしょう!特に、ボックリ云々には、私矢野サンタも、青い目からウロコが落ちました。
 ところで今回は、いやいや今回も移動はサンタらしくトナカイだったのですが、いやいや、このトナカイがよく寝るやつで、ちょっと話し掛けないと、すぐにスースー、グーグーで、撮影隊も空いた口がふさがらず、そのついでに私なんぞはその口に食べ物を入れてしまったぐらいです。ここでサンタからの教訓。トナカイは、よーくえらびましょう!それでは、クリスマスにお会いしましょう。シャンシャンシャンシャン…。



前週 次週
おまけページトップ
ページトップ