矢野っち・ 良ちゃんのおまけコーナー
◇◆◇◆ 2011年9月のおまけ ◇◆◇◆

9月24日放送 #1099「じゃんけん」
今回のライブラリー




ムッチムチのジャンケンマンですが…見事な連続勝利でした!




人生の勝者になる方法!


 アーッハハハ、アーッハハハ!ジャンケンマン参上!悪をくじくわけでもない!正義の味方でもない!ましてや、カッコよくもない! ただ、ただ、ただただ、ジャンケンが強いのだ!

 アーハハハッ、アーハハハッ!見たか!?私の強さをー! うん?ジャンケンが強くても、たいして役には立たないとな?なるほど、おいちゃん、それを言っちゃあ、おしめいよう。けっこう毛だらけ猫灰だらけってねえ〜????おっといかん。キャラが混乱しました。アーハ?もういいですか・・・・はい。

 とにかく、ジャンケンをここまで分析した番組が、かつてあったでしょうか!「最初はチョキ!」で始める、パアの強さ!もう勝率9割は、圧勝です。勝ち進むにつれて、気分は高揚し、自分でも恐ろしくなるほどでした。が、ジャンケンマンより興奮していたのが、担当デレクターのS木君。もう勝つたびに、「すごっ」とか「おおおー!」とか大興奮。撮影隊も大興奮。見ていた街の人も大興奮。何よりも驚いたのは、「ジャンケン・・・」としかけて、断った人がいないこと。まさに、子供からお年寄りまで、全ての年齢層にチャレンジして、気持ちよく相手をして下さいました。

 集団のジャンケンもそうですが、科学してみると、本当におもしろいですよね。皆様、今しばらくは、この放送の余波があり、うまくいかないでしょうが、ほとぼりが冷めたら、『最初・・はチョキ・・・」で、人生の勝者になりましょう。アーハハハハ・・・・。



9月17日放送 #1098「おにぎり」
今回のライブラリー




日本酒に相性がとっても良い、珍味中の珍味なんだそうです♡



おにぎり…
まさかの具!!


 ひどい・・・。騙された・・・。なんてことを・・・。

 番組冒頭のオープニングコント。いつもは楽しいコントなのに、今回は大変な目に遭わされました。私がこの世で苦手なものワースト3に入る「虫」。蚊をパンッと手で叩くこともできないほど、虫全般を受け付けないのです。それは番組スタッフもよーく知っていることなのに、いや、知っているからこそ、イタズラ心がむくむくむくっ。知らぬ間にざざむしを食べさせられた私の反応はどんなものか、という話になったんでしょうね・・・。

 4つのうち1つだけ大量のワサビが入ったロシアンルーレット。私→矢野さんの順で食べていきます。ワサビにあたる確率は25%だし、仮にあたってもワサビならなんとか・・・と思った私がバカでした。スタッフの言葉を信じて疑わず、ガブリと勢い良くいったら、何故か佃煮の味。ごはんの味かワサビの味しかしないはずなのに、なんで佃煮の味??一瞬、頭の中がハテナだらけになりました。そして甘ちゃんな私は、「そっか、ワサビ以外は昆布の佃煮を入れてくれたのね」などと、有り得ない発想。

 そのときです。スタジオの空気がおかしい!なんだかカメラの向こうのスタッフと目が合う。みんな見てる。何かある!!まさか・・・(おにぎりをチラッ)・・・ぎゃーっ!!!!!ここからは、テレビでご覧いただいた通りの展開です。

 思い出しました。目がテンのスタッフがとってもイタズラ好きなことを。これからは細心の注意を払って収録に臨まなくては!



9月3日放送 #1097「コンビニお菓子」
今回のライブラリー




カップ型のお菓子は目と口で、二倍楽しめるお菓子だったんですね




あなたなら、どっち?


 「ひとはお菓子のみで、生きるにあらず。」うう〜むむ、名言じゃ〜。なーんてことはないですが、それにしても最近のお菓子、うんまいですよねー。特によく利用するコンビニなんて、もう、たまりませんね。一つ買うつもりが、二つ、二つが三つに、三つが四つにーなんて、きりがありません。子供だけじゃあありません、勿論大人もです。しかも、あのガサガサの袋から、今やおしゃれな箱型に大変身。棚の端から端まできれいに並んで陳列されています。この箱型のお菓子。確かに売れているようで、公園や道ばたでも、箱型のお菓子をつまみながら歩いている人を、よく見かけますよね。

 で、今回の実験でわかったように、食べているときに、中身がいつも見えている箱型の方が満足感はありありで、見えていない袋の方は、なかなか満足せずにひたすら食べてしまうんです。何を食べるときでも、目で見ることから来る満足感、大事ですよね。がーしかし、箱と袋、同じお菓子、同じ値段とすれば、箱の、見えているからこその満足感をとるか、袋の、実感はないが、たくさんの量を食べられることをとるか、、、うう〜むむ。
 「ひとはお菓子のみで・・・・・・」



前週 次週
おまけページトップ
ページトップ