後藤晴菜のおまけコーナー
◇◆◇◆ 2014年1月のおまけ ◇◆◇◆

1月26日放送 #1211 「立ち飲み・立ち食い」
今回のライブラリー


初めての…☆


実は私は立ち食いや立ち飲みのお店には行った事がなく、今回目がテンのロケで初めて行くことができました。
私がイメージしていたお店とはまったく違っていて、おしゃれな雰囲気の中で高級なフォラグラやぷりぷりのオマール海老をいただけるお店もあるんですね!
お酒の種類も豊富で、仕事終わりに友達とふらっと立ち寄ってみたいなぁと夢を膨らませておりました。
さらに、どんな体制が疲れないのかも参考になりましたね!
これはお店に行く時だけに限らず、普段立って仕事をする時にも取り入れていきたいと思います!

そして、番組冒頭のコントでは、酒井さんの発明品もお披露目されました。
酒井さんのユニークなアイディアがたくさん詰まっていて、私もスタッフさんもみなさん感激!
今後、どんな発明品が作られるのか楽しみでなりません!!



1月19日放送 #1210 「お伊勢参り・後編」
今回のライブラリー


二週にわたるお伊勢参りの科学いかがでしたか…?


無事に70km歩き切ることができました!
道中で声をかけてくださったみなさん、そして恩師の木戸の助さん、ありがとうございました。
江戸時代の人たちは焼酎で脚を冷やしていたというのは驚きでしたが、あのような知恵もあったからこそ、長い距離を歩き切ることができるんですね。
私が今回歩いたのはほんの一部でしたが、それでもひたすら歩いて辿り着いた伊勢神宮では一際心が洗われたような気がします!

今回体を張って初めてのロケに参加しましたが、これからも科学を解明するために飛び回っていきたいと思います!



1月12日放送 #1209 「お伊勢参り・前編」
今回のライブラリー


第一回OAを終えて


私にとって初めての目がテン、無事放送が終わりました。
ご覧いただき本当にありがとうございます。

さて、お伊勢参りの科学、初回は16kmまでで終わってしまいましたね…。
小さい頃から大事な行事はいつも雨の私。今回もロケに行く前から天気予報をずっと気にしていたのですが、まさかあんな大荒れになるなんて思いませんでした。初日の夜にはなんと三重県に竜巻注意報まで…(笑)
ということで、今回は2回にわたるスペシャル企画です!
およそ70kmの距離を無事に歩くことはできるのか!?

次回もぜひご覧ください!



前週 次週
おまけページトップ
ページトップ