後藤晴菜のおまけコーナー
◇◆◇◆ 2014年2月のおまけ ◇◆◇◆

2月23日放送 #1215 「列車の旅」
今回のライブラリー


列車の旅♪


こんにちは。
列車の旅がどうして楽しいのか皆様ご理解いただけましたか?

私は大学生になるときに上京してきたため、実家がある愛知県に帰るために新幹線に乗る機会が多いんです。そのときの楽しみと言えば、やはりお弁当選びなんですよね★
澄んだ青空に、大きな富士山。そして、季節によっては雪景色が楽しめたり、青々とした稲が広がる田んぼの風景があったり…そんな中で食べるお弁当は絶品ですよね。
近くの席の人がどんなお弁当を食べているかも気になってしまったり…(笑)

さて、こんなことをお話ししているとお弁当が食べたくなってしまいました。
ちなみに一番好きなお弁当のおかずはお母さんのたまごやきです♪



2月16日放送 #1214 「お好み焼き」
今回のライブラリー


お好み焼きが食べたい?!!


こんにちは。
お好み焼きの科学いかがでしたか?
小さい頃、家族揃ってホットプレートでお好み焼きを作るのが大好きでした。お父さんが作る大きなお好み焼きはまたお店で食べるのとは違う美味しさで、つるっと完食してしまうのが当たり前。

みなさんはおうちでお好み焼き、召し上がりますか?

今回の目がテンでは、混ぜ方のポイントや、ひっくり返すタイミングなどついつい「なんとなく」やってしまいがちな部分をわかりやすくご紹介しました!

ご家族でお休みの日に…★
ホームパーティーに…☆

みんなで楽しく焼けるお好み焼き。
ぜひ目がテンを参考にしていただけたら嬉しいです。

私はこの収録をした次の週に初めて広島焼きを食べに行きました。
もちもちの麺がキャベツやソースととてもよく絡んでいてとても美味しかったです。

今度は家でお好み焼きを作ろうと思います!



2月9日放送 #1213 「フィギュアスケート」
今回のライブラリー


いよいよ!ソチオリンピック!


こんにちは。オリンピックが始まりましたね。
その中でも期待のかかる、フィギュアスケート。
今回は技の難しさからメイクの印象まで幅広く検証しました☆
そして、またまた体当たり実験(笑)
フィギュアのメイクもシンクロのメイクも審査員や観客との距離感が大事なんですね。
あの状態での実演販売、とても楽しかったです。
つたない説明と実演しかできませんでしたが、お買い上げいただいた方本当にありがとうございました。

さて、今回の目がテンで浅田選手のジャンプの秘密もわかったので、本番が楽しみです。



2月2日放送 #1212 「冬太り」
今回のライブラリー


小さな取り皿作戦★


冬太りの科学、非常に勉強になりました!
無限の食欲の安村先輩でも取り皿が小さくなっただけで3分の1にまで食べる量が減ってしまうんですね。
私も実践して春に向けて体を整えていきたいと思います!
それから冬のほうが痩せやすいというのも驚きでした。
今まで「冬にダイエットなんてムリムリ!」と諦めていましたが、小さな取り皿作戦と、小走り作戦でこつこつと頑張りたいと思います☆
無理なく楽しく痩せられたらいいですね!

今週もご覧いただきありがとうございました。



前週 次週
おまけページトップ
ページトップ