後藤晴菜のおまけコーナー
◇◆◇◆ 2014年3月のおまけ ◇◆◇◆

3月23日放送 #1219 「食べ放題」
今回のライブラリー


食べ放題の極意♪


スイーツ食べ放題、ものすんごくたくさんのケーキをいただいてきました!
スイーツ好きにはたまらない空間ですね!!
イチゴのケーキやティラミス、ムースにプリンにゼリー…☆と
まるで宝石箱のようにカラフルなデザートがずらりと並んでいました。

私も焼肉食べ放題やお寿司の食べ放題、串揚げの食べ放題などたくさんの食べ放題に行ったことがありますが、いつも思っている以上に食べられなかったんですよね。
まさか、食べ放題の前に軽く食事をとったほうがいいなんて…
しかも揚げ物…
衝撃を隠せませんでした。

しかし、極意がわかった今、食べ放題に行きたくて仕方ありません!!
よ〜し。どの食べ放題にするかじっくり悩みたいと思います★



3月16日放送 #1218 「疲労」
今回のライブラリー


まさかの!?


自分でもまさかこんなに疲労の数値が高く出るとは思っていませんでした…
毎日たくさん寝て、毎食たくさん食べていますし、お休みの日はリフレッシュするためにお買い物したり、ヨガに行ったりしているんです。
でも、休む時は休む!とメリハリも大事ですね。
あったか〜いお風呂に入って、マッサージをして、ゆっくり寝る…
そういう日も設けてみようと思います★
そして!鶏の胸肉!!
自炊する日は意識して取り入れるようにしています。

春に向けて元気な体をつくっていきたいものですね!



3月9日放送 #1217 「老け印象」
今回のライブラリー


女性は必見!?


人の印象はどのようにして決まるのか大変勉強になりました!
梅乃さんに実際に所作を教わり、私が日々いかにガサツなのかが明らかに…(笑)
VTRではカットされてしまったのですが、何かを持つときや座った状態から立ち上がるとき、思わず口から出てしまうのが「よっこらしょっと」なんです。。。

凛とした女性になるためにも、身近な所作から改革していきたいと思います!
ご家族やお友達同士でそれぞれの印象について話し合うのもいいですね★



3月2日放送 #1216 「すごい研究 食べ物編」
今回のライブラリー


スペシャル★


さて、よくよく聞くとすごい(聞かなくてもすごいのですが…)研究スペシャル!
私、感動してしまいました。
海水がなくても海水魚が生きられる!?そんなことがあり得てしまうんですね。
鯛と金魚が同じ水槽の中で泳いでいるのを見たときはまさに「目がテン!」でした。
浸透圧のしくみを利用した好適環境水。
「浸透圧」という言葉は高校3年で理系のクラスへの進級を選んだ私にとってとても懐かしい言葉なんです。そのメカニズムを理解するために何度も魚の絵を書きながら勉強しました。

そしてもう一つの研究がホットミルクはほっとするのか!?
放送以来、少し疲れているかなと感じているときは少しお砂糖をいれてあま〜いホットミルクを飲んでいます♪
牛乳瓶の形にもおいしさの秘訣があったんですね!

最後に、遠くからスタジオに来てくださった先生方、本当にありがとうございました。



前週 次週
おまけページトップ
ページトップ