矢野さん、魚ちゃんのおまけコーナー



放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。


・7月25日放送 #491「ふしぎ生物豪州の砂漠」
矢野明仁の食いしん坊万歳!豪州編
・by 矢野  
 食べちゃいましたぁー、ウィチティ・グラブ(オーストラリアのイモムシ)。
 
 探しに探してやっと見つけた一匹!えいやっとひと口で食べようと思ったその瞬間、ディレクターの叫び声が!「は、半分残してください!」という訳で、イモムシをブチッと食いちぎるはめに。しかも、頭が硬く、歯に引っかかっていつまでもグチャグチャと残る食感。
 
 いくらいやしい矢野でも、こればかりは、おかわり!とは言えませんでした。しかし、芳醇なあの味は、皆さん、ぜひチャンスがあればご賞味ください。正直言って番組で放送したとおり「味」はおいしいよ。
 
写真
美味しいんだか不味いんだか。





・7月18日放送 #490「コアラとユーカリ」
コアラが虫垂炎になったら…
・by 魚住 
 皆さんは虫垂炎をやったことがありマスか?
 
 私は大学2年生の夏頃、のたうちまわって即入院し、手術室の中で「まー、こんなに大きく育っちゃってえ」と先生に言われ、膿んだ親指ぐらいの自分の盲腸と対面したことがあります。
 
 今回、ロケ中にあるコアラくん(交通事故で亡くなった)の内蔵と対面させて頂いたのですが、あの盲腸には本当にびっくり!(ちとニオイましたが)放送したのは1.5mでしたが、2m級のものをお持ちのコアラさんもいるとか。虫垂炎になったらさぞかし痛かろう…。
 
 痛いと言えば、担当ディレクターのKくんは、ロケ中親知らずが痛みだし、ただでさえ迫力のある目つきがさらに悪くなっていました。こんな人が側にいれば、絶対コワイおじさんがよって来なくて安心!と思ったほどでした。
 
 放送も終わったことだし、早く病院にいってね!
 
写真
必死にニオイを我慢しながら測定!





・7月11日放送 #489「銀」
矢野明仁の欲得ずくでGO!
・by 矢野 
 銀!金でも銅でもなく、銀!!
 
 なぜ今、「銀」なのか!それは誰にも分からない。
 
 が、しかし、仁丹、食器等々、確かに私たちの身の回りに定着している銀。馬鹿にしてはいけません。思い出してください。身の回りの町…そう、なんとか銀座という名の多いこと!…銀はすっかり生活にとけ込んでいるのです。でも、もらえるならやっぱり銀の延べ棒よりは金の延べ棒がほしいなあ…などと、スタッフ一同心の中でつぶやいておりました。これからもギンギンにがんばりまあーす!
 
写真
銀と金にこんなに差があるなんて!





・7月4日放送 #488「汗」
Nディレクターの思惑・その1
・by 魚住 
 とあるファミリープールでの汗のロケ。つかまえた1組目のカップルは大学生。とにかくとにかく汗をかいてもらわなくてはいけないのですが、女の子の方が汗をかきにくい体質だったのです。
 
 「なかなか汗かかないね」などといって、彼氏は彼女の玉のようなお肌をウットリ眺めてさわっておりました。マイクとともに横に座って、ひたすら暑いのをこらえて真っ赤な顔でリポートしていた私は、恥ずかしさのあまり別の意味で汗をかいておりました。
 
 そのうち、きれいなお姉さま方にたくさん協力していただきましたが、甲殻類フェチのNディレクターとADのMくんが、ともに「ふ〜ん、もうちょっとここら辺に汗をかかないかなぁ」などといって、ここぞとばかりに柔肌に顔を近づけていました。
 
 「くぉらくぉらくぉら〜〜〜」もう、しょうがないわねぇふう。
 
写真
朝7時から不謹慎だこと!



BACK



[おまけコーナーフロントへ] [ライブラリーフロントへ]