矢野さん、魚ちゃんのおまけコーナー



放送日とタイトルをクリックすると、各回のライブラリーデータがご覧頂けます。


・12月26日放送 #512「総集編 II」
目がテン!ロケの巻
・by 魚住  
 な、なんと、所さんとロケに〜!行ってしまいました。

 所さんがスタジオではなく、外で労働するなんて、とても信じられないことなんです。この日は嬉しくて嬉しくてしょうがありませんでした。

 台本はいちおうありましたが、所さんはチラリと1秒半ほどめくっただけ。
 あとはまぁ…、所さんがうつってるだけで番組として成立してしまうところがありますから。

 それにしても、魚住、矢野っち、ともに大コーフン!
 すぐに疲れてしまう所さんを後目に元気いっぱいにウサギのかぶりもの…。
 最後には大スペシャルゲスト、峰竜太さんをお迎えしての総集編!
 2000年も目がテン!が元気でいけますように…(祈)。

写真
身長50センチ増!





・12月19日放送 #511「総集編 I」
虫嫌いの悲劇
・by 魚住  
 「びっくりしたなあ、もぅ〜!」

 所さんの突然攻撃には参りました。ちょうど所さんの手元に視線が行くように話を振られ、「ホイッ」と虫を投げつけられたんですから。

 虫嫌いな私にとっては、もう、たまったもんじゃありません。

 スタジオの広さが許せば、走って逃げて隣の部屋まで行っちゃおうかと思ってしまいました…もう、イヤっ!

 総集編の中身なんて、ぶっ飛んでしまいましたよ〜。

写真
これだからお嬢様ってやつは…





・12月12日放送 #510「スッポン」
芸人・矢野、魂の叫び
・by 矢野  
 皆さん、スッポンを見る機会があれば、ぜひその姿、中でも特に顔をじーっとご覧下さい!…どうです、愛嬌のあるいい顔してるでしょ!このスッポン、実は気の弱〜い小心者なんです。そう、私が噛まれたときも、スッポンは申し訳なさそうな顔をしていました。

   そもそも今回、スッポンに噛まれる羽目になったのには、深い訳がありました。

 担当ディレクターは新人のM島さん。予備実験として、スッポンはどのくらい痛いのか、あらかじめ何度もスッポンに噛まれて見たそうです。すると…やはり激しく痛かった。そこで彼は思いました。「これは、矢野さんにやらせては、いけない!」と。

 しかし、ジェットコースターしかり、スカイダイビングしかり、笑顔の素敵なM木プロデューサーが「いや、噛ませろ!」と一言。私の人差し指には今もあの恐怖が…。

写真
ネタやってる場合か!





・12月5日放送 #509「Xマス間近!ロウソク」
目がテン!ロウの館
・by 魚住  
 ロウがあんなに種類がいっぱいあるなんて知ってました?
 特に鯨ロウと蜜ロウ。
 鯨ロウはお化粧品に使われている…つまり、クリームや口紅の中には、ロウソクが入っている!私はかなり衝撃を受けましたゾ!
 そして、ロケの時に体験したのですが、蜜ロウはなめるとほんのり甘い…。
 
 それにしても、ロウ人形はほんとうにそっくりでした。
 レオナルド・ディカプリオ様は素敵!
 日本のロウ人形作りの技術はすばらしい…。
 目がテン!をやっていなければ、体験できないロケでした。
 
写真
お前もロウ人形に
してやろうか…






BACK



[おまけコーナーフロントへ] [ライブラリーフロントへ]