プロフィール
後藤晴菜アナ
本  名
後藤 晴菜(ごとう はるな)
生誕地
愛知県名古屋市
育った地
同上
星  座
牡羊座
血 液 型
A型
最終学歴
津田塾大学学芸学部情報科学科
い  ま
日本テレビアナウンサー
後藤晴菜アナ




はじめまして。



後藤晴菜アナ

社会人1年目の夏休み、野球好きの父と憧れのメジャーリーグ観戦へ!
ヤンキースタジアム内で配っていた、イチロー選手4000本安打達成記念Tシャツを着てぱしゃり☆


この度、目がテン4代目アシスタントになりました、後藤晴菜です。

私は高校、大学と理系畑で過ごしてきました。小学生の頃から実験してみたり、植物を育ててみたりと自分で確かめてみることが大好きでした。母と台所に立って、すりおろしたジャガイモからでんぷんを取りだす…という自由研究をしたこともありました。
高校に入り、ちょっと専門的な実験をしている時は正直何の実験をしているのかわかっていないこともありましたが、それでも、物質が変化する瞬間や何か新しいものができる瞬間はクラスメートと「わぁ〜!!」と感激していたのをよく覚えています。

大学では化学、生物ではなく、情報科学を専攻。今までまったく触れたことのないコンピューターの世界も「カガク」がいっぱい詰まっていました。見たこともない、複雑な数式や、何を言っているのかわからないプログラミング言語と必死に向き合った4年間。ひとつずつ式を組み立てていけば、出せない答えなんて存在しないということを学びました。

さて、これから番組を通してたくさんの科学を証明していけるなんて、とってもわくわくします。身近な「カガク」からちょっと難しい「カガク」まで幅ひろ〜く勉強していきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!




おまけコーナートップ
ページトップ