メレンゲの気持ち
TOP
topへ戻る
石塚英彦の通りの達人
ビューティフルライフ
お薦めの逸品
出演者のお知らせ
携帯サイト
観覧募集
日テレ・ホームページ

「三鷹編」 2013年8月31日 放送
【田舎】
井の頭通り沿いにある古民家を改装した大豆をメインにしたこだわりの和風創作料理が頂けるこちら。お店1番人気の「湯葉と豆乳のコロッケ」や「大山鶏を使った塩焼き」が味わえるランチコースの人気メニュー「田舎御膳」を頂きました!

【住所】武蔵野市中町2−31−5
【電話】0422−37−9263

【三鷹オーガニック農園】
日本の伝統野菜や有機野菜を育てているこちら。トマトの品種の中でも有名な「アロイトマト」を始め自然栽培農法で育てられたジャガイモや茄子等、他にも新鮮な野菜を農業スクールの生徒さんと栽培しているんです。周期的なイベントでは収穫した野菜をすぐに調理したり、近くの地ビールパブのお店と合同で農園にあるピザ用土窯で「手づくりピザの体験会とクラフトビールの試飲会もやっているんです!

【住所】三鷹市上連雀9−16
詳細は「三鷹オーガニック農園」のブログをご覧下さい

【倶楽部原っぱ】
続いて、やってきた「武蔵野中央公園」!こちらでは、大会に向けて練習や紙飛行機の愛好家が集まって紙飛行機を飛ばしているんです!紙飛行機の甲子園と言われるこちらの武蔵野中央公園で「倶楽部原っぱ」の子供部代表の少年と対決をする事に!全国大会の予選2位の少年との勝負!果たして、その結果は!?

【住所】武蔵野市八幡町2−4
詳細は「倶楽部原っ葉」のブログをご覧下さい

【パティスリー コテデュボワ】
フランスで行われるコンクールでショコラ部門の優勝経験があるオーナーの手作りアイスを始め、美味しいケーキが味わえるケーキ屋。今回頂いたのはアーモンドやメレンゲで焼き上げた生地とチョコレートの相性が抜群の「フリスケット・ダコワーズショコラ」!店内だけではなく、お店の向かいにある井の頭公園を散歩しながら食べられるんです! 

【住所】三鷹市下連雀1−14−5 アクトオンU 1F
【電話】0422−70−6052

【エサンス】
三鷹駅周辺の玉川上水沿いにあるこちらのフレンチレストラン。旬の食材を使った美味しい料理が頂けるとあって地元の方々に人気のお店なんです。今回頂いたのはランチコースの中でヒラメのふっくらとした食感が堪らない「ヒラメのパンクルート」と液体窒素を使ったティラミスのデザートは是非、食べたくなる絶品なんです。

【住所】三鷹市下連雀2−12−29
【電話】0422−26−9164

ページトップへ ▲