DVD情報

20世紀少年―第1章― 終わりの始まり

商品情報

世界が終わろうとしています。
ぼくらの“ともだち”によって―。

シリーズ3部作上映、日本映画史上空前の製作費 総額60億円!

既に34の国と地域、42社からの海外配給オファーが殺到する全世界注目のエンターテイメント大作!原作コミックは、累計発行部数2500万部の大ベストセラーで、あらゆる世代が注目する作品。

3部作で約300名のオールスターキャスト!

唐沢寿明、豊川悦司、常盤貴子、香川照之、石塚英彦、宇梶剛士、宮迫博之、生瀬勝久、小日向文世、佐々木蔵之介、石橋蓮司、中村嘉葎雄、黒木瞳ほか、スター大集結!!

story

1969年.翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った年。日本中が輝く未来に胸をふくらませていた。
その夏、小学生のケンヂは、同級生のオッチョ、マルオ、ヨシツネ、モンチャン、ドンキー、ユキジ、フクベエといった仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。秘密の遊びのひとつ「よげんの書」には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義の味方など……空想の数々が描かれ、彼らをワクワクさせるのだった。

1997年.ケンヂはロックスターになる夢を諦め、コンビニ経営をしながら、失踪した姉キリコの赤ん坊カンナの面倒を見ていた。冴えないケンヂの日常が、お得意先一家の謎の失踪、同級生ドンキーの死をきっかけに、にわかに騒がしくなってくる。

巷では「ともだち」と呼ばれる教祖と、彼が率いる謎の教団が出現。あやしい事件が起こりだした。そして、その事件が、かつて子供の頃作った「よげんの書」とそっくりなのがわかり、ケンヂたちは驚愕する。事件は「ともだち」の仕業なのか?「ともだち」は本当に世界を滅ぼそうとしているのか?「ともだち」の正体は原っぱで一緒に遊んだ仲間の誰かなのか?

2000年12月31日.「よげんの書」に書かれた人類が滅亡する日が到来する…。

商品購入はこちら