開会式・レセプションが行なわれました!
2013.3. 8
本日3月8日(金)、六本木・森アーツセンターギャラリーにて
「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展」の開会式・レセプションが行われました!
マスコミを含む、約700人もの方々にお越しいただきました。
開会式には来賓として、ミュシャ財団よりジョン・ミュシャ理事長、サラ・ミュシャ氏、日本人キュレーターの佐藤智子氏が来日。ジョン理事長は、アルフォンス・ミュシャの孫にあたります。
ご来賓の皆様
会場には、オフィシャルサポーターのベッキーさんも登場。
《ヤロスラヴァの肖像》の前で、目力のすごさに触れて、「生でみられて嬉しい」などとコメントされました。
《ヤロスラヴァの肖像》を前に、ベッキーさん
本展には240点以上の作品が出展されていますが、
なんと、そのうち2点は世界初公開となります!!
ミュシャ理事長からも、「貴重な機会となる本展、より多くの方々にご覧頂きたい」とコメントをいただきました。
また、今回はグッズにも力入れてます!
4つのブランドとコラボしたグッズの数々が、ようやくお披露目となります。
展示室を抜けると、可愛らしいグッズ売場が!
「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展」は、いよいよ明日開幕です!
是非六本木に足を運んで下さいね。




