TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

Perfume
今夜のゲストは、昨年のアジアツアーも成功し益々人気上昇中のテクノポップユニットPerfumeの3人。
そんな彼女達のドラゴンニュースは
① メンバー全員で人生初の人間ドックに!
最近メンバー全員で人間ドックを受けたという彼女達。なんでもあ~ちゃんを担当してくれた看護師さんが熟練の方だったようで、かなり迅速に処置してくれたらしく、あ~ちゃんはされるがままだったそうです。
② 今年の1月に長期のお休みが!
今年の1月にメンバー全員1週間ほどのお休みを頂けたそうで、それぞれの休暇を満喫したようです。
あ~ちゃんは仲良しのハリセンボン春菜さんとグアムへ弾丸旅行に!
かしゆかは、友達とニューヨークにミュージカルを観に!
そしてのっちは、自宅でおにぎり作り…のっちはどうやら自宅でゆっくり休んだ模様です…。
更に最近レイザーラモンRGにハマってDVDをよく観ているのっちの為にRGがサプライズゲストで登場!名曲「ポリリズム」に乗せて『Perfumeあるある』を披露してくれました!
そして、そんなPerfumeがタカトシとやりたいことは…
タカトシとチョコレイト・ディスコしたい
という事でPerfume自らタカトシにチョコレイト・ディスコのフリをレクチャー!
Perfumeならではの独特な振り付けとあ~ちゃんの不思議な解説でタカトシも苦戦の連続!
そして練習を繰り返して遂に本番!スタジオをLIVE会場に見立て、東京ドームさながらのテンションでダンススタート!
タカトシのダンスの出来はというと…まずまずでした。。。

スタジオライブ

Perfume「Magic of Love」
GENERATIONS from EXILE TRIBE「Love You More」

AKB48「さよならクロール」
AKB48 大島はタカトシと一緒にゴルフがしたい!

高橋優「同じ空の下」
かりゆし58「青春よ聴こえてるか」

ドラゴンズ・アイ

超特急「Bloody Night」
2011年に結成された平均年齢17.5歳の7人組アイドルユニット【超特急】。
既にレギュラー番組を持ち、現在人気急上昇中の彼等。
そんな超特急の注目ポイント=ドラゴンズ・アイは「フロントメインダンサー」。
なんと彼等は、本来バックであるはずのダンサー5人がメインでフロントで踊り、
本来フロントであるはずのボーカルの2人がバックで支えるといった
通常のユニットの構成とは真逆をいく他に類を見ない振り切ったユニットなんです!
更にこの超特急、曲ごとにコンセプトや衣装もガラッと変えた奇抜なダンスも魅力の一つ。
前作「POLICEMEN」では警棒を使った警棒ダンス、
そして今作「Bloody Night」ではマントを使ったマントダンス等
見るものを飽きさせない多彩なダンスパフォーマンスで人々を魅了しているんです!

サビなび

ヒャダイン「笑いの神様が降りてきた!」
SUPER☆GiRLS「常夏ハイタッチ」
8utterfly「まっさらブルージーンズ」
Especia「パーラメント」
ウェザーガールズ「恋のラブ♥サンシャイン」
WHITE ASH「Velocity」
バクステ外神田一丁目「バイトファイター」
東京女子流「運命」
塩ノ谷早耶香「片恋」
Lily.μ「SUMMER LOVE feat.Diggy-MO’」

朗読少女

広村美つ美
朗読楽曲は AKB48「走れ!ペンギン」