TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

BABYMETAL
今夜のゲストはメタルとアイドルを融合した異色のユニット!BABYMETALの皆さん!
可愛らしいルックスながらも、LIVEでは神が降臨したような激しいパフォーマンスを繰り広げる彼女達。
そんなBABYMETALですが、今学校でハマっている遊びが「だるまさんの一日!」だそうで、
今夜は何とこの「だるまさんの一日」でタカトシ・タカと一緒に遊んで頂きました!
しかしながら、ルール完全無視で自由に遊ぶ彼女達に思う存分無振り回されたタカだったのでした。。。
気を取り直して、そんなBABYMETALがタカトシとしたい事は、、、タカトシとメタリたい!!
何でも普通のメタルをアレンジした“BABYMETAL流METAL”のポーズを持っているという彼女達。
それをタカトシに伝授し、タカトシと一緒にやってみたい!との事。
という事でメタルをやるなら格好から!という事でBABYMETALの3人がタカトシを
メタルなファッションに大変身させちゃいました!変身結果は、、、実にメタルだったと思います。。。
そしていざBABYMETALのメタル講座開始!メロイックサインやヘッドバンギング等
全く知らないメタルの世界にタカトシもタジタジで、特にヘッドバンギングは堪えたようでした。

スタジオライブ

東方神起「OCEAN」
東方神起の2人はタカトシと卓球したい!

スキマスイッチ「スカーレット」
BABYMETAL「メギツネ」
The Sketchbook「クラック」
C&K「愛を浴びて、僕がいる」

ドラゴンズ・アイ

BiS「DiE」
2010年に結成、そして先月新メンバーが加入し新たに生まれ変わったアイドルユニット、
新生アイドル研究会BiS(ビス)!あのGLAYのHISASHIが絶賛し、赤坂BLITZでのLIVEが即完、そして両国国技館で4000千人を集客する等、まさに快進撃を続けている彼女達。
そんなBiSの注目ポイント“ドラゴンズ・アイ”は「破天荒なパフォーマンス」!!
ファンをステージのギロチン台に固定して行う“囚人LIVE”や、メンバーが全員スクール水着で行う
“スク水LIVE”、更には生々しすぎてモノクロにせざるを得なかった血まみれのPV等、
アイドルとしてはタブーとも言うべき破天荒で強烈なパフォーマンスを続ける彼女達。
しかしこの活動には自分達を知ってほしい、ファンに勇気を与えたいという一途な想いがあった。
彼女達なりの体を張ったやり方でファンに笑顔を伝えようと奮闘する彼女達。
そんなBiSの一途な想い、聴けばきっとあなたにも届くはず。

サビなび

Lead「Upturn」
姫carat「51%プラトニック」
上間綾乃「ソランジュ」
PASSPO☆「Truly」
Dorothy Little Happy「colorful life」
Lily.μ「LOVE AMUSEMENT」
SUPER☆GiRLS「常夏ハイタッチ」
FTISLAND「RATED-FT」
横山ルリカ「Walk My Way」
G2「NEVER ENDING ROAD」

朗読少女

酒井 蘭
朗読楽曲は SUPER JUNIOR 「Sexy, Free & Single」