TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

9nine
今夜のゲストは女優・川島海荷が所属する5人組ユニット9nineの皆さん!
ミュージックドラゴンに初登場!という事で最初に自己紹介をしてもらいましたが
開口一番他のメンバーとは毛色の違うキャラをかもち出すメンバーのちゃあぽん。
なんとこのちゃあぽん、以前ゲストで来てくれたPerfumeのあ~ちゃんの妹なんです!
なんでも、今でも一緒に住んでいて同じ服を着て買い物にいくほどの仲良し姉妹なんだとか。
そしてドラゴンニュースでは最近イベントで訪れたという香港でのドタバタエピソードを披露。
メンバー揃って初の海外旅行だったはずが、
入国審査ではうっきーが警備員に突然確保され検査されるという事謎の事件や
レストランで名物のエッグタルトを頼んだら全く違うメニューが出てきたり
初海外ながら中々の珍道中だったという9nineの皆さん。
そんな9nineがタカトシとしたい事は、、、タカトシと少女漫画ごっこしたい!
9nineのメンバーが皆今ハマっているという少女漫画が「俺物語!!」。
なんでも全員集中して漫画を読んでいるため、最近では楽屋がすごく静かなんだとか。
そんな憧れの少女漫画のシーンを体験すべくタカトシと少女漫画ごっこを敢行!!
タカ演じる鬼太郎もといイケメン学生が、美少女女子高生演じる川島に一目惚れをする
ベタな学園ラブコメディ!!
何故かイケメン学生を演じているタカに、何故か女子高生を演じているトシ、
物語のいく末はなんと!、、、タカが暴走しトシに突っ込まれるというこれまたベタなものでした。

スタジオライブ

9nine「Evolution No.9」
May J.「島唄」
Hemenway「スタート革命」
SUPER JUNIOR DONGHAE & EUNHYUK「I WANNA DANCE」
忘れらんねえよ「僕らパンクロックで生きていくんだ」

ドラゴンズ・アイ

WEAVER「夢じゃないこの世界」
2009年に結成されたピアノトリオバンドWEAVER。
2012年には全国ツアーを成功におさめ、翌年には東名阪Zepp公演を敢行
さらに6月に行われたNHKホールライブはSOUL OUTと今人気沸騰中の彼ら。
そんなWEAVERの注目ポイントドラゴンズ・アイは「ロックからの脱却」!!
デビュー以来"ピアノロックバンド”として活動を続けてきた彼ら。
しかし更なる進化を遂げるためにロックというジャンルへ無理にこだわる事を止め
自分たちが純粋に楽しめる音楽を追究するようになってきたという。
この変化はLIVEや曲作りにも及んでいて、
LIVEではエンターテインメントに近い柔軟なパフォーマンスを披露するようになり、
曲作りにおいてはギターレスだからこそ出来るアプローチに挑戦するようになったという。
そんなWEAVERの新曲「夢じゃないこの世界」はこれまでの彼らでは作れなかった
今のWEAVERのリアルが詰まった渾身の一曲。
常に新しい事へ挑戦し続ける新生WEAVERのサウンド、聴けばあなたにもきっと届くはず。

サビなび

bomi「ビューティフォーEP」
Lily. μ「LOVE AMUSEMENT」
BiS「DiE」
横山ルリカ「Walk My Way」
FTISLAND「RATED-FT」
上間綾乃「ソランジュ」
姫carat「51%プラトニック」
DJ☆GO「Because Of You」
Lead「Upturn」
Dorothy Little Happy「colorful life」

朗読少女

岡田紗佳
朗読楽曲は EXILE TAKAHIRO 「一千一秒」