TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

Takamiy
今夜のゲストはTHE ALFEEの高見沢俊彦さんがソロ名義であるTakamiyとして初登場!
なんとTamakiyさん、ここ数年身体を鍛えているとの事で、
その細身でシャープなイメージに相反し実はめちゃくちゃマッチョなんだとか。
今夜は特別にその筋肉を撮影したパネルを持参して頂いたのですがそれを見て一同驚愕!!
どう見ても来年で還暦とは思えない筋肉っぷり…!!実に素晴らしいマッチョっぷりでした。
そんなTakamiyさんがタカトシとしたい事は、、、
タカトシと日常生活したい!
確かに普段の生活が未知なTakamiyさん、やはり非日常的な生活を送っているそうで、
自分でしてはいるものの一体何が正解の日常生活なのかが解らないらしく、、、。
今回はそんなTakamiyさんの為に日常生活を体験して貰うべく様々な日常生活グッズを
スタジオにご用意しました!
炊飯、布団カバー付け、そしておにぎり作りを挑戦して頂いたのですが
我々の期待通り
どの作業も、普段ちゃんと生活できているのか不安を覚えてしまう程の覚束なさで、、、。
そして何よりTamakiyさんと肩を並べる程の番組MCばっさーのおにぎり作りの
覚束なさにただただ驚愕でした。

スタジオライブ

私立恵比寿中学「手をつなごう」
SPYAIR「現状ディストラクション」
Takamiy「雷神の如く」
新里宏太「HANDS UP!」
竹本洋介「ありがとう」

ドラゴンズ・アイ

SoulJa『雨のち晴れ』
2008年に青山テルマに提供した楽曲「そばにいるね」が
「日本で最も売れた着うたフル楽曲」として大ヒットし一躍その名を世に知らしめる事と
なったヒットメーカーSoulJa【ソルジャ】。
彼はこれまでにもあの松任谷由実や、ISSA、更にはモデルであるローラなど
枠に捕らわれないコラボレーションを実現させ数多くのヒットソングを送り出している。
そんなSoulJaの注目ポイントドラゴンズ・アイは「コラボ二スト」!!
人の声を楽器と捉え、コラボという形で自分の楽曲に取り入れているというSoulJa。
そんなヒットメーカーである彼が今回のコラボ相手に選んだのが人気モデルの河北麻友子!
「原石」とも言うべき彼女の歌声は、新曲「雨のち晴れ」に新しい彩を与えてくれている。
自分では表現しきれない音を新たにヴォーカリストを迎える事で補い楽曲を完成させる、
このコラボレーションこそがSoulJaの最大の武器!!
常に新しい楽器を取り入れハイブリッドな音楽をを追及し続けるSoulJa。
彼のサウンドと熱い想い、聴けばきっとあなたにも伝わるはず。

サビなび

THE YELLOW MONKEY 「パール」
葵-168-「秘すれば花」
SoulJa「雨のち晴れ」/SoulJa×KenJi03×河北麻友子
ワンドラフト「カレンダー ~ケンカしたり、ふざけたり、泣かせたり~」
aquarifa「switch」
Silent Siren「ビーサン」
マキシマム ザ ホルモン「え・い・り・あ・ん」
Full Of Harmony「君のうた」
竹本洋介「ありがとう」
アフィリア・サーガ「ネプチューヌ☆サガして」

朗読少女

西平風香
朗読楽曲は Noa アルバム「Molt」より「幸せの鍵」