TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

ポルノグラフィティ
今夜のゲストはポルノグラフィティのお二人がトーク初登場!!
前作「青春花道」、そして今作「東京デスティニー」で80’Sをテーマに楽曲を制作したポルノさん。
これをキッカケに80年代当時の想いが再燃し、今ポルノグラフィティの中で80’Sが再びアツいそうです!
今夜はそんなポルノグラフィティのお二人のために、
当時大流行した懐かしの80年代アイテムをご用意!!
これにはポルノと同じく青春を80年代で過ごしたタカトシの2人も大興奮!
しかし大盛り上がりの4人とは逆に大盛り下がりのばっさー&徳島、、、それもそのはず90年世代2人にとっては当時流行ったアイテムも知らないものばかり、まさに画に描いたようなジェネレーションギャップでした。。。
そんなポルノグラフィティがタカトシとしたい事は、、、
タカトシとRCカーで遊びたい!
このRCカーも同じく80年代に大ブームを巻き起こしたアイテムの一つ、ポルノのお二人も勿論当時激ハマりしたそうでその想い入れは相当なもの!
という事で今回は80年代当時に大流行したRCカーをタミヤさんにお借りしてRCカーレース対決!!
当時を思い出し意気込む4人に対し、不安な様子の90年代生まればっさー。この杞憂がレース開始と同時に的中し、大暴走するばっさーのRCカー。そのばっさーを余所に白熱する4人のRCカーレース!
そして勝者に輝いたのはポルノの晴一さん!卓越した操作技術で堂々の勝利を収めました!
そして意外や意外、ばっさーがこのRCカーを相当気に入ったようで。
RCカーが時代を超えてジェネレーションギャップを埋めた瞬間でした。

スタジオライブ

秦 基博「Girl」
チームしゃちほこ「愛の地球祭」
ポルノグラフィティ「東京デスティニー」
住岡梨奈「Hello Yellow!」
4you「I for you ~毎日がクリスマスイヴ~」

ドラゴンズ・アイ

黒木渚「はさみ」
2010年に九州で、そして結成2012年に1stシングル「わたしの心臓あげる」をリリース、
そして今年2013年には大型ロックフェスSUMMER SONIC2013に参戦するなど、
結成から僅かで瞬く間に注目を浴び、話題が話題を呼んでいる3ピースバンド・黒木渚。
そんな2回目の登場となる彼女たちの注目ポイントードラゴンズ・アイは「楽しい事は自分で作る」-。
学生時代を寮で過ごしたという経験を持つVo黒木 渚、制限された寮生活故に手に入るものも少なく、その分を自分で考えた想像や妄想で補っていたという彼女。この経験が黒木渚の独特な歌詞に大きく関わっていると彼女は言う。
そんな彼女達が満を持してリリースする2ndシングル「はさみ」、〝劣等感やコンプレックスを持っている人にこそ聴いて欲しい“という渚の想いが込められた壮大なロック・バラードに仕上がっている。学生時代の稀有な経験を持つ彼女だからこそ書く事が出来たこの曲、
聴けばきっとあなたに届くはず。

サビなび

Apeace「Ur my life」
EXILE ATSUSHI & 久石 譲「懺悔」
GEEKS「NOBLE DARK」
MONKEY MAJIK「Free to Fly」
ダイアナ・ガーネット「また君に恋してる」
Aldious「Dominator」
THE NAMPA BOYS「MAKEINU SONG」
Silent Siren「I × U」
PENICILLIN「幻想カタルシス」
The GazettE「FADELESS」

朗読少女

高橋優里香
朗読楽曲は ケラケラ「スターラブレイション」