TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

平原綾香
今夜のゲストは初登場の平原綾香さん!!

まずは、ドラゴンニュースから!先日、初めてハワイ旅行に行かれたようで
久しぶりに泳いだりしたそうですが…泊まったホテルが
消したはずの電気が突然つくなど霊的な体験をしたそう。
急に咳が出るのが心霊現象のサインだとか・・・・??
気配を感じるときに咳が出るとのことでした。
スタジオ一同共感できず、平原さんの独壇場に!?

そんなちょっと変わった平原さんがタカトシとしたいことは
「クリスマスパーティーしたい」!
クリスマスが大好きにも関わらず毎年だいたい仕事なので、
パーティーをしたいということで、スタジオでクリスマスパーティー開催!!

まずはクリスマスパーティーと言ったらケーキを食べるということで、
平原さんが最近ハマっているというパンケーキを原宿を初めとする全国8店舗
パンケーキの人気店「パンケーキデイズ」さんに
ミュージックドラゴン特製クリスマスパンケーキを
作ってもらいました!!!平原さんもばっさーもテンションMAXに!!
クリスマスの出来事などを話しつつ、しめは、やっぱり「プレゼント交換!!!」
じゃんけんでプレゼントを決めることに…最初はトシさん。
徳島アナから馬の被り物を!!ここからずっとトシさんは馬をかぶっていました…
徳島アナは、平原さんのプレゼント、音で噴水が動くスピーカー。
ばっさーは、トシさんのプレゼント、絵本「さむがりやのサンタ」。
タカさんは、自分で用意した赤ちゃんグッズ。
最後の平原さんは、ばっさーのプレゼント、iTunesカード!!
そんなクリスマスパーティーは、とても楽しかったと言ってくれた平原さん。
ありがとうございました!!

スタジオライブ

AKB48「鈴懸(すずかけ)の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら
    僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上での
    やや気恥ずかしい結論のようなもの」
Aqua Timez「エデン」
ソナーポケット「X’masラブストーリー。」
平原綾香「Shine-未来へかざす火のように-」
KG「白い冬」

ドラゴンズ・アイ

ひめキュンフルーツ缶「モラトリアム」
2010年に愛媛県を盛り上がる為に結成された5人組のご当地アイドル
様々なお祭りやイベント、地元のCMにも出演するなど愛媛の活性化に貢献している彼女達。
2011年にはインディーズデビューを果たし、「アンダンテ」がオリコンインディーズチャートで1位を獲得!
ひめキュンフルーツ缶のドラゴンズアイは「愛媛から全国へ」。
2013年8月に待望のメジャーデビューを果たしたひめキュンフルーツ缶!
その後、すぐさま初の大型野外ロックフェスに参加。
そして、現在は、地元愛媛を皮切りに全国18か所を回るワンマンライブツアーの真っ最中!!!
愛媛から全国へ走り出した大注目のアイドルグループです。
そんな彼女たちがメジャー2枚目となる新曲、「モラトリアム」をリリース。
夢をずっと持ち続けていたいというような強い気持ちを歌った曲をお聞きください。

サビなび

ひめキュンフルーツ缶「モラトリアム」
青木隆治「逢いたくていま」
99RadioService「wonderland」
jyA-Me「嫌いにさせてよ…feat.SHUN」
安田レイ「Let It Snow」
DIAURA「TRIGGER」
朝倉さや「ありがとさま」
SUSIE LOVE「HAPPY SNOW DAYS」
U-KISS「Fall in Love」
平岡史也「Separated」

朗読少女

小宮一葉
朗読曲は、松任谷由実「Babies are popstars」