TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

■モーニング娘。’14
今夜のゲストは2014年より年号をグループ名に加えモーニング娘。’14として始動した
新生モー娘。の皆さんがスタジオに初登場!!
今夜はそんな新生モーニング娘。’14より未来のスター、逸材を発掘するべく
トークの時間を全て遣い、メンバーの皆さんに思う存分自己アピールをして頂きました!!!
先ず始めに鞘師里保さんが、キレに定評のあるクールなダンスを披露!
そして続いては生田衣梨奈さんが特技を披露、どうやら彼女魔法を使えるとのこと…。
せっかくなのでタカに「生田さんが好きになってえりぽんと呼びたくなる」魔法をかけてもらいました!
…あれは、確かに魔法にかかっていましたね…、確かに魔法でした…。
続いては鈴木花音さんがものまねを披露!その披露してくれたものまねがなんとリンゴ!?

そして最後に最年少・工藤遥さんが特技?の心霊体験話を披露!なんとこの工藤さん
霊的なものが見えてしまう側の方のようで、何というか割と何でも見えてしまうようです。
MC陣を霊視?して貰った結果なんと徳島アナウンサーに小さな女の子の霊憑いているらしく…、そんな心霊トークの最中スタジオではある異変が…!?
霊の話をすると霊が集まってくるとよく聞きますが、まさかこのドラゴンの収録中でも…!?
そんなモーニング娘。’14がタカトシとしたい事は、、、タカトシをキュンキュンさせたい!
アイドルたるもの男性をキュンキュンさせてなんぼ!という事で今夜はモー娘。のメンバーによる「キュンキュンフレーズコレクション」、略してキュンコレを開催!!
タカトシ&ばっさーは審査員としてメンバーのフレーズに得点を付ける事に。
思い思いに自分が考案したキュンキュンフレーズを発表するモー娘。のメンバー、
流石にこのテーマでは道重さんの独壇場かと思いきや、最高得点を獲得したのはなんと鞘師さん!!
ニュースターの誕生の予感もしてスタジオ大盛り上がりでした!

スタジオライブ

モーニング娘。’14「笑顔の君は太陽さ」
Flower「白雪姫」
Da-iCE「SHOUT IT OUT」
BEAST「Sad Movie」
Hemenway「半分人間」

ドラゴンズ・アイ

横山ルリカ「メガラバ」
2013年6月、アイドルグループ・アイドリング!!!より初のソロデビューを果たした
彼女・横山ルリカ。
次いで10月にリリースされた2ndシングルはオリコンTOP10入りを果たし
アイドリング!!!だけではなく、ソロ活動にも注目が集まり始めている。
そんな横山ルリカの注目ポイントードラゴンズ・アイは「ソロとしてのプレッシャー」-。
元々歌もダンスも得意ではなく人並み以下で、ソロ活動に対し希望よりも不安が多く
すごくプレッシャーであったという彼女。しかしこのソロデビューをきっかけに
改めて歌と真剣に向き合い、アップテンポ以外の苦手な曲調へのチャレンジや、
新しくボイストレーニングを始める等真摯な取り組みで歌う事への意識を変える事で
アイドルユニットのメンバーからソロシンガー「横山ルリカ」へと進化を遂げる事に成功した。
今、確かな自信を持って放たれる彼女の歌声、聴けばきっとあなたにも届くはず。

サビなび

ユビキタス「僕の証明」
泉 沙世子「カス」
USAGI「イマジン」
SUSIE LOVE「HAPPY SNOW DAYS」
BRADIO「Golden Liar」
THE UNITED「So Wicked」
jyA-Me「嫌いにさせてよ… feat. SHUN」
加藤ミリヤ「Love/Affection」
LUV「10年先の僕へ」
Tiara「時の流れに身をまかせ」

朗読少女

天野麻菜
朗読楽曲は 松平健「マツケンの大繁盛」