TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

2PM
今夜のゲストは昨年6月、10月に続いて番組最多で3度目の出演となる、野獣アイドル2PM!!
今夜は2PMの最新情報に加え、過去2回の出演よりも更にプライベートに踏み込んだトークを披露!!
まずはニックンさんは日本でドラマ「金田一少年の事件簿 獄門塾殺人事件」に出演し、人生初の死人役を演じ、その死亡シーンも観せてくれました。
同じく、ドラマで死亡シーンを撮ったことがあるというチャンソンさんが、ピストルで撃たれて死亡するシーンを実演!
迫真の演技の締めくくりに「10倍返し!」と、今流行の「半沢直樹」のものまねでサービスしてくれました!
続いて2PMの中で1番○○なのは?という質問にメンバー同士で指をさして1番を決定する2PM−1グランプリでは3つの質問に赤裸々トークを繰り広げてくれました。メンバーの仲の良さとユニークさが伝わってきました。

そんな2PMがタカトシとしたいことは仲の良さで対決Part3したい!
過去2回のジェスチャーゲームでタカトシに1度も勝っていない2PMには未練が残る結果だったらしく、3度目の「以心伝心ジェスチャークイズ」に挑戦!!
先攻は2PMで出題者はジュノさん。最後のトランペットという出題に対し、「プップ〜♪」と声真似をしてしまい、結果は6問正解。
続いてタカトシの挑戦!しかし、ゲームスタートの前に、
「人数多いわ、声は出すわで…。僕ら不利だからばっさーも入れさせて下さいよ!」
とのトシの抗議により、ばっさーも急遽参加。最初は嫌がるばっさーでしたが、
女優魂をみせるかのような奮闘ぶりで7問正解!今回もタカトシが勝利しました!!
またもや未練の残る結果となってしまった2PM
またリベンジをしに来てくれるのでしょうか…!?

そして最後は特Qツバサのコーナー。
「結婚願望はありますか?」との質問に、なんとテギョンさんが挙手!
「『将来こんなプロポーズしたい』って皆さん持ってます?」とトシが質問し、ニックンさんが実演。
ウヨンさんを相手にし、マッサージをしながら「僕の子供が、君の子供だといいな。」
と耳元で囁いた瞬間、ウヨンさんは飛び退いて動揺し、スタジオは興奮の嵐でした!

スタジオライブ

加藤ミリヤ「LOVE/AFFECTION」
2PM「Step by Step」
ベイビーレイズ「恋はパニック」
河西智美「キエタイクライ」
LUV「10年先の僕へ」

ドラゴンズ・アイ

ナンバタタン「ガールズ・レテル・トーク」
「マジックヴォイス」と評される浮遊感溢れる透明な歌声でファンを魅了しているシンガーの南波志帆と、元相対性理論の西浦謙助と真部脩一によるアゼル&バイジャンのプロデュースでデビューしたタルトタタンの2組によるユニット、ナンバタタン。
そんなナンバタタンの注目ポイントードラゴンズ・アイは「ズレてる感」-。
彼女達が感じる、ふわっとした「南波志帆」つるっとした「葵」ずしっとした「優希」の3人は全く違う音楽人生を歩んで来た。
南波志帆はスカウトされてから、コンプレックスだと感じていた自分の声を評価され、「歌を歌って生きて行きたい」と考えるようになった。
葵は元気系ご当地アイドル「bit‘」として活動していた。
優希は日本舞踊をきっかけに音楽を始めた。
そんな3人のデビュー曲となる「ガールズ・レテル・トーク」は不思議な世界観が生み出す“ちょっとズレてる気ままな女の子ソング”。

サビなび

横山ルリカ「メガラバ」
藍井エイル「KASUMI」
ナンバタタン「ガールズ・レテル・トーク」
泉 沙世子「カス」
LUV「10年先の僕へ」
GALETTe「じゃじゃ馬と呼ばないで」
SUSIE LOVE「HAPPY SNOW DAYS」
東京女子流「Partition Love」
BRADIO「Golden Liar」
USAGI「イマジン」

朗読少女

杉浦花奈
朗読楽曲は THE SECOND from EXILE「HEAD BANGIN‘」