TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

秦 基博
今夜のゲストは昨年の「ミュージックドラゴンLIVE2013」にも出演して頂いた
秦 基博さんがスタジオに初登場!
さて、今夜は秦さんからMC陣に最初に確認しておきたい事があるらしく、、、。
それを伺った所、なんと秦さんから出てきた言葉が「僕に興味ありますか?」。
衝撃の一言を放った秦さん、なんでもポーカーフェイスで感情が表に現れにくい事を
自覚しているらしく、表情の乏しい自分に誰かが興味を持ってくれるはずがない…との事。

そんなネガティブ?な秦さんの素顔を大解剖すべくトーク企画「MAX喜怒哀楽!」を敢行!
秦さんがどんな時に笑ったり泣いたりするのかエピソードを聞きながら素顔を暴いちゃいます!
先ずは喜びの「喜」、先日33歳にしてなんと人生初の海外旅行に行ってきたという秦さん。
海外旅行ならではの入国審査でのハプニングもあったそうなんですが、無事初海外を満喫してきた模様です。
続いては怒りの「怒」、こちらも人生初の海外旅行先で起こった一コマらしいのですが
なんでも撮影交渉しに出向いた有名?理髪店で、交渉の流れで歌を歌う事になってしまったらしくかなり本気で歌を披露したそうなのですが、何故かその理髪店のオジサンにダメ出しをされたそうです…。
続いては哀しみの「哀」、かれこれもう15年間生やし続けているという秦さんのアゴヒゲ。
実は以前に一回だけ止むを得ず剃った事があったそうで、その時は非常に哀しかったそうです。
秦さん曰く、アゴヒゲはいつも履いているパンツのようなもので、
それを剃った時はまさにパンツを脱がされたような哀しい心持だったとか、、、。
最後は楽しいの「楽」、アーティスティックなキャラの秦さんですが実は漫画が大好きだそうで、その好きっぷりはなんと自身のiPadに漫画が1300冊も入っているほど。ドが付くほどの
漫画好きであるMC本田と漫画の話で渡り合えるアーティストが遂に表れました万歳!

そんな秦さんがタカトシとしたい事は、、、タカトシとスポーツ吹矢したい!
1998年に誕生し、老若男女問わず楽しめるニュースポーツとして注目されているスポーツ吹矢。
今回はそのスポーツ吹矢でMCチーム vs 秦さんのガチンコ勝負をしていただきました!
ルールは、場所によって点数が設定してある的に5本打ち、その合計点数の高いチームの勝利!
一投ずつ着実に上手くなっていく秦さんに比べ、いつも通りチグハグなチームワークのMC陣。
しかしながら4投目が終わった所で何と両チーム20点の同点、秦さんは5投目で5点を当て、
勝負の命運を分けるMCチーム本田の第5投目、果たして結果は如何に…!と盛り上げてみたものの地味に1点に当て、あっけなく秦さんの勝利、ばっさー最後の最後でやはり持ってる。
そして今回素顔を暴かれた秦さん、全編通してやっぱりポーカーフェイスだった事を最後にご報告。

スタジオライブ

SCANDAL「Departure」
fumika「Endless Road」
秦 基博「ダイアローグ・モノローグ」
Suzu「you can do it!」
BLUE MOON BOO「BMB♥!!」

ドラゴンズ・アイ

Apeace「VEIL」
2011年にデビューし、恵比寿の専用劇場「K THEATER TOKYO」にて
ロングラン公演を続けている総勢21人の大型K-POPグループApeace(エーピース)。
その公演数は1700回を超え、動員数はなんと25万人以上とまさに今大注目のグループ!
そんなApeaceの注目ポイントードラゴンズ・アイは「エンタテインメント」-。
彼らはデビューよりほぼ毎日続けているこのロングラン公演の中で、
ファンの方々により楽しんで貰う為に、工夫を凝らしたパフォーマンスを展開している。
例えば、ピアノが得意なメンバーによる「ピアノアクト」、シンガーソングライターとしても
活動しているメンバーによる「ソロアクト」、ダンスが得意なメンバーによる「ダンスアクト」と、個々の個性を知ってもらう事でファンの方々との心の距離も近づき、より楽しんでもらえるように日々試行錯誤していると彼らは言う。
そして待望のニューシングル「VEIL」はジャイアントグループである彼らならではとも言うべき
大人数でのダイナミックなダンスで魅せるアグレッシブなナンバーになっている。
エンタテインメントを追求する彼らのパフォーマンス、観ればきっと伝わるはず。

サビなび

QOOLAND「白夜行」
BRADIO「Take Me Higher」
Apeace「VEIL」
ツヅリ・ヅクリ「ツバメ」
愛乙女★DOLL「High Jump!!」
palet「Keep on Lovin’ You」
I’S9「お願い、ギュッとして」
moto「もう一度…」
P.IDL「少女のままじゃいられない」
BLUE MOON BOO「BMB♥!!」

朗読少女

辰巳シーナ
朗読楽曲は Rihwa「春風」