TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

高橋優
今夜は秋田県出身のシンガーソングライター・高橋優さんがスタジオに初登場!
MC陣とは初めまして、と思いきや実はタカトシに以前一度挨拶した事があるらしく…。
何でも北海道に住んでいた頃バイト先のビルでタカトシが公開収録をしていて
その時に偶然タカとすれ違い、「お疲れ様です!」と挨拶をしたそうなんですが、
「うっす…」と非常に冷たく返されてしまったそうです…。

そんな高橋優さん、先日30歳になり一念発起、なんと自分改造を始めたそうで
「○○キャンペーン」と銘打ち、小さな事から徐々に変えていこうと奮闘しているそうです。
そこで今夜は高橋さんのキャンペーンをトーク企画として紐解いていきます!!
題して「男30!高橋優の自分改造キャンペーン」!!
先ず最初のキャンペーンは…『すぐ行くキャンペーン』
なんでもこれまでは呑みに誘われても億劫で中々顔を出す事がなかったという高橋さん。
しかしもっと社交的になろうと決意、誘われたらすぐ行く!とりあえず顔を出す!という
名付けて「すぐ行くキャンペーン」を実行しているようです。
生粋の出不精・ばっさーにも是非とも見習ってほしいキャンペーンですね。
続いての改造キャンペーンは…『既読キャンペーン』
意外や意外なんとLINEが大好きだという高橋さん、そんな高橋さんが最近心掛けているのが
送られてきたメッセージをとにかくすぐに既読にしてあげる!というもの。
そうする事によって、相手に自分のメッセージが読んで貰えてないという
寂しい思いをさせなくてすむ!との事らしいんですが…
しかしそれは「既読スルー」なのでは…?という疑問が上がりスタジオは変な空気に。
一方高橋さんはというと「既読スルー」という言葉自体を知らなかったそうで…。
結局は「LINEは読んだらなるべく早く返す」キャンペーンがベストのようです…。
最後のキャンペーンは…『噛む噛むキャンペーン』
ただ単に食事のさいに1口30回噛む、という事を心掛けるだけのキャンペーン。
健康に気遣って始めたこのキャンペーン、始めて以来体調が俄然良くなったそうです!

そんな高橋さんがタカトシとしたい事は、、、タカトシと横手B級グルメ堪能したい!
高橋さんの出身地である秋田県の横手市は、知る人ぞ知るB級グルメ大国!
今夜はそんな秋田が誇るB級グルメの王様『横手やきそば』をMC陣に堪能してもらうべく
関東近郊で移動式の横手やきそば専門店「栄屋」を営んでいる前澤匠さんに協力して頂き
実際にスタジオで「横手やきそば」を実演調理して頂きました!
更に今夜は高橋さんイチオシだという「横手やきそば」のニュースタイル
「横手カレーやきそば」を特別に作って頂く事に!!
文章では伝えきれない目の前でやきそばを作っているあの美味しそうなイイ感じ、
そして出来上がったB級グルメの王様「横手カレーやきそば」は、言わずもがな超絶品だったようです。
収録が終わってもガッツキ続けるばっさー、我々も初めて観ました…。

スタジオライブ

AKB48「ラブラドール・レトリバー」
大塚愛「モアモア」
フェアリーズ「Super Hero」
高橋優「太陽と花」
BiS「FiNAL DANCE」

ドラゴンズ・アイ

SALU「Goodtime」
2013年にミニアルバムにてメジャーデビュー、そしてiTunesのチャートで1位を獲得、
更にはROCK IN JAPAN FES.などの数々の大型フェスに出演し
その知名度をちゃくちゃくと広げている注目の新人ラッパー・SALU。
木村カエラをはじめ、サカナクション・山口一郎、RIP SLYME・PESなど
名立たるビッグミュージシャン達からも多くの称賛の声が挙げられている。
そんなSALUの注目ポイントードラゴンズ・アイは「ネガティブからの脱却」-。

インディーズ時代から華々しい功績を上げているSALUだが、実は彼には思わぬ過去が。
なんと18歳の時にホームレスを経験、更にそこから単身シンガポールへ渡りラーメン屋の店主に。
しかし音楽の夢を諦め切れずに帰国、努力を重ねインディーズデビューを果たし今に至った。
この一度は夢を捨てどん底の人生を送った経験こそが今の彼の完成とリリックに反映されているという。
そして今夜は待望のニューアルバム「COMEDY」より新曲『Goodtime』をお届け!
自分の感じ方次第で例えネガティブな事でもポジティブな事へと変えることができる、
人生全てのタイミングがグッドタイムであるという彼の生き方を独自のフローで綴った一曲。
どん底を見たからこそ、上を向き今日も言葉を紡ぎ続けるSALUのRAP、聴けばきっと伝わるはず。

サビなび

BEAST「ADRENALINE」
KG「いつまでも いつまでも」
浅草ジンタ「百万光年彼方から」
西野カナ「We Don’t Stop」
BLUE MOON BOO「BMB♥!!」
HER NAME IN BLOOD「HALO」
東京女子流「十字架 ~映画「学校の怪談 –呪いの言霊-」Ver.~」
Rinko「Stand Up」
BRADIO「Take Me Higher」
SWANKY DANK「misery」

朗読少女

ほのかりん
朗読楽曲は みみめめMIMI「サヨナラ嘘ツキ」