TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

西内まりや
今夜のゲストはモデルと女優と大活躍中の西内まりやさんがスタジオに初登場!
人気ファッション誌「Seventeen」のトップモデルでありながら、女優業、
更にはコントにも体当たりで挑戦し、マルチに活躍の場を広げている西内さん。
そんなマルチモデル西内まりやは特技もマルチ!?という事で
今夜は西内さんの持つ特技の数々をスタジオで徹底検証しその真偽を暴いていきます!

最初に検証するのは「バドミントン」。
なんでも小学3年から6年間続けていたそうで、なんと県大会で優勝するほど!
という事で今回は特別ルールとして的当てという形式でバドミントンの腕前を検証!
が、予想以上の難易度に苦戦する西内さん…結局的には当たらずあえなく終了…。
しかしながら綺麗な流れるようなフォームはまさしく経験者のそれでした!

次に検証するのは「お菓子作り」。
昔からお菓子作りが好きで、学生の頃にはなんとバレンタインデーには手作りチョコを
配っていたという女子力の塊のような西内さん。今夜はこの特技を証明すべく
特別に手作りフルーツパイをスタジオに持ってきて頂きました!手作りのレベルの高さ!
しかも収録当日の朝5時まで作っていたのだとか…恐縮です。
そしていざ実食、もちろんMC陣からは見た目通りの好評価!そう、生地のカタさを除いては…。
懲りに懲って作って頂いたフルーツパイ、なんと生地がカタくなってしまっていたようです、残念!

続いては「反復横跳び」。
運動神経抜群の西内さん、中でも俊敏性に特に自信があるとの事で
今回は「反復横跳び」に挑戦して頂きました!同年代の女子の平均回数20秒で44回に挑戦、
そして見事にそれを12回も上回る56回という高記録を叩き出しました!
トップモデル西内まりやのガチな反復横跳びが観れるのはミュージックドラゴンだけ!

続いて「ミニ折り紙」と「クルマの運転」と活発なキャラクターからは意外な
なるほどマルチという特技を検証。ただ運転に関しては実技を観てからという事で次回に持越し!

最後に検証する特技はなんと「回し蹴り」!
以前ドラマの演技で「回し蹴り」をする役がありそれ以来特技になっているんだとか。
そこで今回はタカを敵だと仮定して実演!
繰り出されたのはモデル兼女優という概念を覆すような完成度の高い上段回し蹴り!
トップモデルのガチな回し蹴り、非常に貴重な瞬間でした。

そんな西内まりやさんがタカトシとしたい事は、、、タカトシと怖い話聞きたい!
なんでも怖い話を聞くのが大好きだという西内さん、今夜はそんな西内さんのために
第二の稲川淳二の呼び声高い怪談芸人ありがとうのぁみさんを1年ぶりにお呼びして
飛びっきりに怖い怪談話をして頂きました!
そして去年に引き続き、最終的に一番ビビッていたのはありがとうのぁみさんでした…。

スタジオライブ

西野カナ「Darling」
NMB48「イビサガール」
西内まりや「LOVE EVOLUTION」
Kalafina「to the beginning」
ひめキュンフルーツ缶「パラダイム」

ドラゴンズ・アイ

Hilcrhyme「FLOWER BLOOM」
2009年にメジャーデビュー、2か月後にリリースしたセカンドシングル「春夏秋冬」が
新人としては異例のロングヒットを記録し、一躍その名を世に轟かせたHilcrhyme。
地元新潟より全国へ音楽を発信し続け、今年の9月には日本武道館でのLIVEも決定し
今尚、その勢いを留める事無く精力的に活動を続けている。
そんなHilcrhymeの注目ポイントードラゴンズ・アイは「デビュー5周年」-。
今年で結成5周年を迎えるHilcrhyme、彼らの歴史を語る上で欠かせないのがまさに「春夏秋冬」の大ヒット。
この曲で一気に名を挙げた彼等であるが、実はその反面LIVEへの動員が伴わず悩んだ時期があったという。
しかしその後リリースしたアルバムを引っ提げて行ったツアーで動員が一気に跳ね上がり、満員御礼の大成功、これが彼らにとっての2回目の転機となり、Hilcrhymeの名を更に確かなものへと変える事となった。
それから5年間、LIVEという自分達の居場所を大切にここまで走り続けてきたHilcrhyme、
そのLIVEにこそ常に新しい自分達がいて、それを観て感じて欲しいと彼らは言う。
そんなHilcrhymeが新曲「FLOWER BLOOM」をリリースする、この曲は今だからこそ理解できる自分を支えてくれる人達への感謝を歌った現在のHilcrhymeの意思表明ともいえるナンバーなっている。
5年という区切りを迎え更にその先へと走り続けるHilcrhymeのサウンド、聴けばきっと伝わるはず。

サビなび

藍井エイル「IGNITE」
PASSPO☆「向日葵」
SUSIE LOVE「SUNNY GIRL」
Da-iCE「ハッシュ ハッシュ」
CTS「全世界 NEVER GAME OVER」
ALI PROJECT「茸狂乱美味礼賛」
Kaleido Knight「Time」
愛乙女★DOLL「セツナツ、ダイバー」
LUV「This is my HEART」
V.A.「TVダンス」

朗読少女

上野瞳
朗読楽曲は ファンキー加藤「太陽」