TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

Dream
今夜のゲストはE-girlsのメンバーとしても活躍中のDreamのみなさんがスタジオに初登場!!
実はDreamさんの結成は2000年。
追加メンバーとして加入した彼女達も12年目の大ベテラン。フレッシュだった10代も終わってしまった…。ということで、いつまでも『夢みる少女じゃいられない』大人の女性になってしまった彼女達のプライベートや素顔をスタジオで大公開しました!

まずはグループ名にちなんでメンバーの昔と現在の夢を公開!
AmiさんやErieさんの昔とかけ離れ過ぎている夢に大人の女になってしまった悲しみを少し感じました。
そんな中、Amiさんは大人になった現実に疲れ過ぎているのか最近怖すぎる行動をとっていることをAyaさんから暴露!Ayaさんに対するもはやストーカーと呼ばれてもおかしくないコンビニでの待ち伏せや連絡の波状攻撃には全員驚きを隠せませんでした。

実は恋愛禁止ではないDreamさんの大人の恋愛事情も続々と公開!
メンバー全員が意外にも恋愛に対してとても奧手な一面が明らかになりました!

そんなDreamさんのタカトシとしたいことは・・・・・タカトシとハロウィンパーティーしたい!!
実は毎年コスプレをしてハロウィンパーティーをメンバーだけで行っているというDreamさん。
放送日である10月31日がハロウィンであったことから今年はMC陣と一緒に仮装をして一夜限りのハロウィンパーティーをしました。

1組目はShizukaさん&トクのメイドペア!
Shizukaさんはウィッグも付けてまるで別人のようでした。

2組目はErieさん&おひなのゾンビペア。
Erieさんの血だらけの花嫁姿、おひなのゾンビナースどちらもクールでした。

3組目はAyaさん&トシのドラゴンボールペア。
Ayaさんのピッコロはしっかり顔まで緑に塗って登場し仮装にかける熱い思いを感じました。

最後はAmiさん&タカの妖怪ペア。
どちらもすごく凝った衣装で登場。

しかし登場したのはいいが、なぜか明らかにテンションが下がっているDreamさん。
テレビでやってみたら違ったなど…挙句の果てには「私だけモザイクかけてください」とAmiさんが言い出し駄々をこね始める始末に!!
最後には大人なのか子供なのか分からなくなってきてしまったDreamさんでした!

スタジオライブ

D-LITE(from BIGBANG)「ナルバキスン (Look at me, Gwisun)」
Little Glee Monster「放課後ハイファイブ」
Dream「ダーリン」
メレンゲ「楽園」
キャラメルペッパーズ「青春 SONG ~YELL~」

ドラゴンズ・アイ

amazarashi「もう一度」
2009年にデビュー、青森県で秋田ひろむを中心として結成されたバンドamazarashi。メディアへの露出をほとんど行っていないにも関わらず 口コミなどを通して人気を獲得している。
そんなamazarashiのドラゴンズアイは…

【DEEP IMPACT】

楽曲を聞いた際に残る音や詩世界の計り知れない深さと衝撃。
今回はamazarashiのファンであり秋田ひろむに曲提供もしてもらったという歌手の中島美嘉さんがamazarashiの魅力を伝えてくれた。
中島美嘉に「憧れ」と言わしめる圧倒的な表現力と使うことを控えてしまうような歌詞を平気で使ってしまう誰にも左右されない世界観。
そんなamazarashiの3年ぶりとなるフルアルバム『夕日信仰ヒガシズム』が10月29日にリリースが決定!さらに11月には全国7か所を回るライブツアーの開催を予定!

サビなび

夜の本気ダンス「WHERE?」
CODE-V「Never Ending Story」
東方神起「Time Works Wonders」
D「終焉 ~宇宙(そら)への回帰~」
松田美穂「めざめ」
名倉七海「こうき心」
BRADIO「オトナHIT PARADE」
オトループ「A型症候群」
テツandトモ「ほろ酔いブルース」
GEEKS「VERMIN KILLER」

朗読少女

田中日南乃
朗読楽曲は 中島美嘉「GLAMOROUS SKY」