TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

SKE48
今回、SKE48がスタジオゲストに初登場!
SKE48の中から北川綾巴さん、須田亜香里さん、松井珠理奈さん、宮前杏実さんがスタジオに遊びに来てくれました!
さぁどんなトークになるのか??
SKE48内で活動して行く上での、先輩からの後輩へ愛のダメ出しから!

まず最初に松井さんから須田さんへの愛のダメ出しは…
「私のファンをとらないで!」
須田さんの握手会が「神対応」すぎて、松井さんのファンが須田さんと握手をすると、皆須田さんにメロメロになってしまうので、非常に困っているとか...

そんな須田さんは握手会の際に心得ている極意を紹介してくれました。
①キラキラした目で相手を見つめる
②一言 言われたら二言以上で返す
③面識のある人には以前のエピソードを話す
それを踏まえて実際に須田さんとタカが模擬握手会を行ってみると、実際に「神対応」すぎて、タカも脱帽する勢いでした。

続いて須田さんから北川さんへの愛のダメ出しは…
「『チェッ』が下手すぎる!」
北川さんは最近、先輩などに褒められると照れ隠しから「チェッ」とするものの全然怖くないらしいのです。改めてスタジオで披露して頂くと、「チェッ」とそのまま言ってしまい、逆に可愛くなってしまいました。

続いても須田さんから、宮前さんへの愛のダメ出しは…
「最近おバカを隠している!」
須田さんが宮前さんのおバカを隠し切れてないエピソードを話して頂きました。
コンサートなどで円陣を組む際に、先輩メンバーから「今日はこのコンサートでこういう所に注意してね」と注意事項などを話してもらったすぐ後に、自信満々な感じを出しつつ手を挙げた後、同じ注意事項をメンバーに対して促していた事があったそうです。
おバカキャラを隠していても周りのメンバーは気づいているんですね!
そんな宮前さんは48グループ約250人の中から3位になるほどの美乳の持ち主!SKE48の中でも群を抜くほどの美乳の持ち主の宮前さんは先日、初めて水着グラビアに挑戦したそうです。最近グラビアを始めたばかりでポージングの種類が少ないため、写真集も出しているおひなにポージングのテクニックを教わっていました。参考になったでしょうか??次にグラビアに挑戦する時に参考にしてください!

そんなSKE48の皆さんがタカトシさんとしたいことは…
「タカトシとドッジボールしたい」
今回は松井さんの強い希望でドラゴンチームとSKE48チームに別れてドッジボール対決を行いました。

まずドッジボールのお決まり、ジャンプボールにて試合を開始しました。
ドラゴンチームからトシ、SKE48チームから北川さんがジャンプボールを行ったのですが、当たり前のようにトシが競り勝ち、そのボールを取ったタカが、ジャンプボールから戻る北川さんを当ててアウトにしました。その後すぐに宮前さんがトシを当ててトシがアウト。
外野に行ったトシは須田さんを当て、すぐに内野!目まぐるしい展開に!
お互い均衡が続く中、それを打破した松井さん、タカにボールを当ててタカがアウト。
パス回しをしていたドラゴンチームのボールを取った松井さんがトシを当てて、トシアウト。
ドラゴンチームはおひな1人が内野に取り残されてしまいました。パス回しを続けるSKE48チーム、おひなはパスカット出来ず、最後は松井さんに当てられてしまいドラゴンチームが負けという結果に終りました。
ドラゴンチームがベタな罰ゲームとして「センブリ茶」を飲むことに!
芸人ではないのにおひなは絶叫!!ナイスリアクションですね!
SKE48の皆さんまたスタジオに遊びにきてください。

スタジオライブ

SKE48「12月のカンガルー」
JUJU「ANNIVERSARY」
Aqua Timez「生きて」
FLOW×GRANRODEO「7-seven-」
朝倉さや「さばの味噌煮」

ドラゴンズ・アイ

P.IDL
今年5月にメジャーデビュー!
平均年齢20.1歳!総勢18人の大型アイドルユニットP.IDL
コンセプトは4つの個性からなるグループ!
Pは、もっとも元気でPOP!
Iは、これぞ王道アイドル!
Dは、ダンスのエキスパート!
Lは、最も大人セクシー!
そんなP.IDLの注目ポイント、ドラゴンズアイは「新たなチャレンジ」
今年の9月、彼女たちは原宿のカフェで”働くアイドル”として活動をスタート!
カフェでは開店前の準備や接客など、全て自分達で手がけているんです!
P.IDLはこの接客の仕事を始めて新たな事に気付いたという
それはファンとの新しいコミュニケーションの形!
もちろん!カフェではライブも開催しています!
カフェでの数々の経験はP.IDLをさらに成長させている!
そんな彼女たちがクリスマスに新曲「Stay with me」をリリース!
P.IDLが贈るキュートなクリスマスプレゼントです。是非聞いてみてください!

サビなび

SUPER JUNIOR「MAMACITA-AYAYA-」
U-KISS「Sweetie」
predia「美しき孤独たち」
D.W.ニコルズ「波瀾爆笑」
BRADIO「Step In Time」
大野雄二&ルパンティックファイブ「THEME FROM LUPIN THE THIRD '89(Lupintic Five Version)」
東京女子流「Say long goodbye」
P.IDL「Stay with me」
Dorothy Little Happy「それは小さな空だった」
WHITE ASH「Xmas Party Rock Anthem」

朗読少女

久保村りず
朗読楽曲は クリープハイプ「百八円の恋」