TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

SCANDAL
今夜のゲストは2015年のワールドツアーも決定し今や日本のガールズバンドを
牽引するSCANDALのみなさんが登場!!
ミュージックドラゴンLIVE2014の出演など今年も大変お世話になったSCANDALのみなさんですが、12月は師走と呼ばれるだけあり、なにやらお疲れのご様子。
慣れ親しんだミュージックドラゴンだからこそ、この忙しさを忘れたい・・・
ということで!
今夜は特別にみんなでこたつに入りのんびりと今年の喋り納めをさせていただきました!

SCANDALのみなさんもこたつに入り早速トークがスタート!
やはり年末ということもあり今年あったうれしかった出来事を語っていただくことに

まずはHARUNAさん。
HARUNAさんの今年うれしかった出来事は、メンバーのみんなと
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行けたことだそうです!
なにやらHARUNAさんはハリーポッターが大好きなポッタリアンらしく
今年の7月にオープンしたハリーポッターのコーナーには大満足だったご様子。
自前のグッズなどをスタジオに持ってくるなどそのポッタリアンぶりを披露しました。
そんなHARUNAさんでも2時間以上の行列で食べることができなかったという
『百味ビーンズ』を今夜は番組で特別にご用意させていただき召し上がっていただきました!
HARUNAさんはスイカ味、TOMOMIさんは鼻くそ味、
RINAさんはミミズ味、MAMIさんはなんとゲロ味
まさかのHARUNAさん以外ゲテモノを食べてしまうという散々な結果になりました・・・。

次にMAMIさん。
MAMIさんの今年うれしかった出来事は、夢の中で
ふなっしーと逢えたことだそうです。
本物にはまだあったことが無いのですがMAMIさんのふなっしーへの
気持ちはもはやLIKEではなくLOVEだそうで
もはや付き合いたいという気持ちまであるご様子。
期間限定で原宿にオープンしていた「ふなっしースタジオ」にも
足を運び10分で2500円のふなっしーの壁紙との写真撮影などにも
参加したとのこと。
来年こそ本物と対面できるといいですね!

次はTOMOMIさん。
TOMOMIさんの今年うれしかった出来事は、自身の誕生日を
ハワイで過ごせたことだそうです。
なんでも両親が結婚式を挙げた場所でもあり思い入れのある場所ではあったのですが
行く機会が無く、今年念願のハワイでの仕事が決まったときはとてもうれしかったそうです。
現地でのショッピングやグルメを楽しみ、
メンバーやスタッフにも誕生日を祝ってもらうことができて大満足だったそうです!

最後はRINAさん。
RINAさんの今年うれしかった出来事は……まさかの「なし」!?
なんでもバンドのことを最優先に考えてしまうRINAさんは
バンドのことでうれしかったことはあっても、個人的にうれしかった出来事はなかったそうです。
その代わりに今年経験した人生初体験の話をRINAさんには語って頂きました。
RINAさんが今年経験した人生初体験は……お酒!!
きっかけはお世話になっているスタッフさんの失恋話を聞いてるうちに頼まれて仕方なく飲んだそうです。
そしてその初めて飲んだお酒がまさかのテキーラだったらしく
手が震えて大変だったそうです。

みなさん語りつくせないほど多くの出来事がありましたが
やはり目を向けないといけないのは未来のこと。

ということで2015年の運勢を驚異の的中率を持つことで話題の
ゲッターズ飯田さんに番組MC陣とSCANDALのみなさん7人の
来年の運勢を占っていただきランキング形式にしていただきました!!
以前にもこの番組でゲッターズ飯田さんに2014年の運勢を占っていただいた時は
1位にトシ、ビリにタカが選ばれていましたが来年の運勢はどうなるのでしょうか!?

気になる順位は以下の通り
1位 RINAさん
2位 佐野ひなこ
3位 トシ
4位 TOMOMIさん
5位 HARUNAさん
6位 MAMIさん
7位 タカ

というわけで来年の運勢もなんとタカがビリに…。
そして2014年はいいことがなかったRINAさん、1位おめでとうございます!!
来年は飛躍の年になるといいですね!
あくまで占いとは目安や統計でしかないということなので、
順位が良かった人も悪かった人も来年、幸多からんことを願うばかりです。

SCANDALのみなさんありがとうございました!!!2015年もスタジオに遊びに来てくださいね!

スタジオライブ

いきものがかり「GOLDEN GIRL」
E-girls「Mr.Snowman」
渡辺美優紀「やさしくするよりキスをして」
SCANDAL「Image」
U-KISS「Sweetie」

ドラゴンズ・アイ

MERRY(メリー)「NOnsenSe MARkeT」
来年でデビュー10周年を果たすMERRY。
独特の音楽観や詩世界や奇抜なLIVEパフォーマンスなどで国内外問わず評価を集めている。
そんなMERRYの注目ポイント―ドラゴンズ・アイは「レトロック」―。
いつからかファンの間でそう呼ばれるようになった自らの楽曲群にメンバーたちも
納得してそう呼ぶようになった。昭和歌謡とロックの融合。それは彼らの下積み時代にあった
貧乏さから来る四畳半的な哀愁や欲望が一端を担っているのではないかと彼らは語った。
そういった情緒のあふれる楽曲の一方で学習机や習字・柄杓などの誰もが
理解できないであろう「ナンセンス」なライブパフォーマンスも彼らの魅力の一つである。
結成当初から彼らは「ナンセンス」という言葉を大事にしている。
彼らのライブパフォーマンスにはあえて「ナンセンス」なことをし続けることによって
それが一つの武器になり得るということや自分たちを通してかっこいいと思い知らせてやりたい
という気持ちがある。
今回の新曲「NOnsenSe MARkeT」。大文字だけを読むと「NO SMART」。
どんなことにも興味を持って取り組むという遊び心を持つ彼らにしか歌えない楽曲となっている。
いつか多くの人達の「センス」となるように、彼らは「ナンセンス」を歌い続けていくだろう。

サビなび

MERRY「NOnsenSe MARkeT」
やなぎなぎ「Sweet Track」
8utterfly×ざわちん「だけど、キミしか見えなくて...feat.ざわちん」
P.IDL「Stay with me」
Dorothy Little Happy「それは小さな空だった」
TRUSTRICK「FLYING FAFNIR」
SUPER JUNIOR「MAMACITA –AYAYA-」
浅草ジンタ「すたこらさっさと 早よ逃げよ」
predia「美しき孤独たち」
U-KISS「Sweetie」

朗読少女

梅村結衣
朗読楽曲は Cheeky Parade「CANDY POP GALAXY BOMB!!」