TOPへ

ミュージックドラゴン

2013年4月5日(金)スタート・毎週金曜深夜0時58分~放送

  • バックナンバー

ゲストトーク

西内まりや
今夜のゲストは西内まりやさん!

トークゲストとして2回目の登場です!
前回の特技披露で惜しくも失敗に終わり特技リストから外されてしまったバドミントン。
今回はそのバドミントンの的当てにリベンジ&もっと自分の感情を爆発させたい!という西内さんの為に、番組から3つの企画をご用意させて頂きました。

まず一つ目は、日頃の不平不満を「叫んで」頂きましょう!!と言ったものの、
なかなか不平不満が思いつかない西内さん。ではタカトシは?!というと
「完璧に剃れたと思っても必ず一本残ってる毛!」毎週30分位かけて剃っているのに必ず一本だけ残る毛にストレスが溜まっているというトシ。一方タカは・・・「野菜から食べているのに全然痩せない!!」と、こちらもかなり不満そう。しかし「野菜食べた後、しっかりお肉食ってるからだよ!」とトシの突っ込み。
そんなやり取りの間も不満を考えていた西内さんは結局不満が見つからず・・・。
ならば、バドミントン・リベンジで「喜び」を爆発して頂きましょう!!ということで的当てにリベンジ!
颯爽とラケットを握りしめ、やる気満々の西内さん!しかし、なかなか的には当たらず・・・。
持ち球10球を打ち尽くした後、自ら球を拾いに走ってまた打ち始めるという負けず嫌いな一面も。
勢いよく打ち続ける西内さんの勢いにタカトシ・佐野ひなこも唖然。と、次の瞬間に的当て成功!
ほんの一瞬の出来事だった為、状況がよく判断出来ないまま「おめでとうございます!!」と拍手喝采!
見事リベンジは成功し、喜びを爆発して頂きました!
続いて、西内さんが以前からやってみたかったという、箱の中身は何だろうな?ゲームにチャレンジ!
中身は「しらたき」だったのですが、果たして当てることができるでしょうか?!いざ挑戦!!
ところが、箱の中身に触れた瞬間に西内さんが大絶叫!!あまりに大きな悲鳴にタカトシも思わずビックリ!!
西内さんは蛙だと思っていたそうで。正解発表の時はかなりショックを受けていたようでした。

最後は、ちょっと勇気のいる企画で思いっきり悲鳴をあげて頂きましょう!ということで、
西内さんがずっと気になっていたけれど怖くて一人では、
なかなか調べる事が出来ずにいたというゴキブリの生態について勇気を持って調べてみました。
そこで、世界で一番大きなゴキブリと世界で一番美しいゴキブリの画像を見ていただくことに。放送では刺激が強すぎるため自粛させて頂きましたが、その衝撃は相当なものだったようで、西内さんはスタジオで思いっきり悲鳴をあげていました。ストレス発散というよりは余計に溜めてしまったかもしれませんね。

スタジオライブ

三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE「O.R.I.O.N.」
2PM「Guilty Love」
西内まりや「7 WONDERS」
Rihwa「Snowing Day」
La PomPon「BUMP!!」

ドラゴンズ・アイ

doa「FLY HIGH」
2004年結成。去年デビュー10周年を迎えた3人組バンド『doa』
全国津々浦々、ライブを中心に精力的に活動を続ける彼ら!

そんなdoaの注目ポイント、ドラゴンズ・アイは…

【3声のコーラスワーク】

力強い歌声でロックサウンドを盛り上げるボーカルの吉本大樹!
バラードで存在感を示す甘い歌声が魅力のベースの徳永暁人!
メンバー1のハイトーンボイスで高音を歌い上げるギターアンドボーカルの大田紳一郎!
doaはバンドでありながらメインボーカルを曲によって変化させる独特のスタイルが特徴
3人それぞれがメインボーカルをはることが出来る実力を持ちながら
その声を合わせて生み出すハイレベルなコーラスワーク!

それこそがdoaの最大の魅力!!

3人の歌声から生み出される独特のコーラスワークと、
力強いハーモニーに注目してお聴きください!

サビなび

KIRA「ナデシコSOUL」
忘れらんねえよ「ばかもののすべて」
8utterfly「近くて遠い恋のストーリーfeat.LGYankees HIRO」
黒木渚「虎視眈々と淡々と」
TRUSTRICK「いつかの果て」
Da-iCE「もう一度だけ」
大野雄二&ルパンティックファイヴ「THEME FROM LUPIN THE THIRD '89(Lupintic Five Version)」
BRADIO「Flyers」
AKIRA「キリエ・トロイメンの調べ」
石井里佳「鎮恋歌」

朗読少女

日野礼香
朗読楽曲は 2PM「Guilty Love」