放送内容

2013年2月2日(土)よる26時50分~27時20分

<今週のNext NewHero>
解散芸人 元ヒダリウマ・山添寛

『解散芸人の相方探し 』

どの夫婦にもそれぞれ「馴れ初め」があるように、どの芸人コンビにも、相方との出会いや、「コンビを組もうよ」というプロポーズなど、ちょっとした「ラブストーリー」がある。そして、ラブストーリーであるためなのか、時に訪れる「解散」という名の、別れ。

今週のNext NewHeroは、才能に恵まれながらも相方と別れてしまい、漫才をすることが出来なくなってしまった「解散(バツイチ)芸人」のひとり。
芸人コンビ・ヒダリウマのツッコミだった山添寛(やまぞえ かん)。

「今はピンで活動しているけれど、相方を探し、漫才をやりたい!」と思う彼だが、そう簡単に「運命の相方」なんて見つからない。
だが、彼をかわいがる先輩・2700のアドバイスや結成までの紆余曲折を聞き、ついに山添は動き出した。

周囲から「相方として組んでみたら?」と進められているのは、よしもとの先輩であり、同じく解散芸人・元KBBYの山崎恵。2700のアドバイスによると、こういう時は後輩の山添から山崎に連絡をとってみるのがセオリーだという。
さっそく連絡をとってみた山添は、山崎と試しにコンビを組んでライブに出てみることにした。お客さんの反応も上々で、山添は山崎に“相方になってほしい”と考えるようになる。

そして、スタジオ――。
先輩・ピース、そして2700が見守る中、山添は意を決して山崎に“告白”。
なんと山崎もそれを快諾!!

こうして、新しいお笑い芸人コンビが誕生した!

新着ブログ

ブログ一覧