PROGRAM INFO
タイトル
あっどうも はじめまして旅
放送日
2015年6月8日(月)24:59~25:29
2015年6月15日(月)24:59~25:29
出演者
MC
NEWS 小山慶一郎、加藤シゲアキ、増田貴久、手越祐也

はじめましてゲスト
DaiGo、アレクサンダー、千原せいじ、さかなクン
番組概要
この番組は、NEWSの4人がそれぞれ今まで
ガッツリお話した事の無い芸能人・有名人と「1対1」で出会い、
「あっどうも はじめまして…」の状態から
そのまま2人旅に出かける気まずさ120%のリアリティーショーです。

この旅でNEWSに課せられた使命は
“はじめましてゲスト”から色々なモノを吸収し、苦手な分野にも挑戦すること。

メンバーそれぞれが新たな引き出しを増やす旅にする。
一緒に旅するゲストは、メンバーが最も気まずくなる相手を番組が厳選。
2人の気まずい雰囲気だから生まれる化学反応を描き出し、
芸能人のリアルな素の表情をお届けします!
放送内容
増田貴久×千原せいじ『人生で一番頑張った瞬間』

「完璧主義でキレイ好き&虫が嫌い」だという増田は、
「芸能界イチガサツ」な千原せいじと奥多摩に渓流釣りへ。

旅のテーマは、“増田の虫嫌いを克服する”こと。
普段、アフリカにもロケに行く千原せいじにとって、虫は仲間も同然。
性格も外見も真逆な二人が、大自然と触れ合い、増田の虫&魚嫌いを克服する旅にでる!

行程は、東京タワーで待ち合わせ、男2人っきりのドライブで奥多摩へ。
渓流で釣った魚をBBQで堪能するアウトドア満喫する旅!
果たして増田は、エサとなる蛾の幼虫を針につけ、釣った魚をつかむことができるのか!?

増田貴久×千原せいじ

小山慶一郎×DaiGo『ジャニーズに入って最も過酷な仕事』

「他人を立てることに生きがいを感じる男」・小山。
彼が唯一苦手とする人間が、自分の胸の内を見透かすような人物だという。
そこで、「他人の心を見透かす男」DaiGoと気まずい2人旅に出ることに!

旅のテーマは、“小山の心の内を暴く”こと。
そのためにDaiGoが用意した仕掛けが
高さ日本一の最大100メートルとなる竜神大吊橋バンジージャンプ。
人間の本性は、恐怖を前にしたときに明らかになるのだという。
しかし、小山はガチの高所恐怖症。

果たして、人生最大の恐怖を目の前にした時に暴かれる小山の本性とは!?
そして、小山は恐怖に打ち克つことができるのか!?

小山慶一郎×DaiGo

加藤シゲアキ×アレクサンダー『ジャニーズ初!?ガチナンパに挑戦!』

「極度の人見知り男」加藤が最も苦手とする人物は、
馴れ馴れしくグイグイ来るチャラい人物。
そこで、「芸能界イチのチャラ男」・アレクサンダーと2人旅に出ることに!

旅のテーマは、“加藤の人見知りを克服する”こと。
一見顔は似ている二人だが、中身は正反対。
人見知りなどまったくしないアレクサンダーは、人間付き合いの天才とも言うべき存在。
そんなアレクサンダーと目指すはジャニーズ禁断の“東京ナンパ旅”。

アレクの外車・ランボルギーニに乗ってまずは原宿へ。
アレクの行きつけの服屋に入り、オラオラ系ファッションを加藤のために購入。
全く変わった加藤をアレクがナンパスポットとして連れて行ったのは、お台場。
加藤はアレク流人付き合い術を学び、人生初のナンパにたった一人で挑戦。
果たして人見知りを克服することはできるのか!?ナンパは成功したのか!?

加藤シゲアキ×アレクサンダー

手越祐也×さかなクン『サメと触れ合う旅!テギョシがぎょぎょぎょ!?』

「自分にしか興味のない男」・手越が苦手なのが、
手越にまったく興味がない人物だという。
そこで、「魚にしか興味がない男」さかなクンと2人旅に出ることに!

旅のテーマは“手越の興味ないことに触れ、人間の幅を広げる”こと。
自分の好きな世界だけに浸っていては、人間の成長は止まってしまうに違いない!
そんな2人が向かうのは房総半島。
さかなクンがオススメするお魚満喫ツアーがスタートする!

まったく興味のないお魚トークを連発するさかなクンに手越の我慢も限界!?
誰も見たことないNEW手越は降臨するか!?

手越祐也×さかなクン