PROGRAM INFO
タイトル
ナミダ食堂
放送日
2016年6月22日(水)24:59~25:29
出演者
MC:アンジャッシュ 児嶋一哉

ドランクドラゴン
永野
番組概要
上京前最後に食べた故郷の定食…
プロポーズされた時に訪れたホテルのディナー…

人は「食」と結びつけて人生を記憶する生き物。

この番組では、有名人が“人生のあの時”に訪れたお店(=ナミダ食堂)を再訪。
思い出の味を食すことであふれでる、
当時のエピソードを存分に語っていただきます!

結成20周年を迎えるドランクドラゴンの2人が下積み時代に通い詰めたラーメン屋…そこに隠された相方への思いとは!?
今年大ブレーク!ピン芸人永野のブレークを支えたナミダ食堂も!

ほっこり心温まる涙エピソードが満載の30分!

あなたには忘れられないナミダ食堂がありますか?
番組内容
1組目のゲストはドランクドラゴンの2人。
コンシェルジュ・アンジャッシュ児嶋率いる一行がまず向かったのは…東高円寺。

ドランクドラゴンが人力舎の養成所に通っていた時代、事務所が入っていたというビルを再訪。
懐かしの場所に浸っていると、そこに届いたのはひとつめのナミダメシ、天丼。
久しぶりに食べるその味で思い出す、下積み時代の苦労とは?

続いて、若手時代によく2人で通っていたというナミダ食堂へ。
必ず頼んでいたというナミダメシ、生姜焼きを注文。
当時と変わらぬ味を噛みしめ、結成から20年の時を感じる2人。
普段は絶対口にしないという、相方への思いを伝えあっていただきました!

そして2組目のゲストはピン芸人・永野。
芸歴21年…「もう売れなくてもいい」と弱気になっていた永野の
芸人人生を変えたナミダ食堂へと向かう。

「こんな美味いものをまた食べられるくらいに売れたい…!」
永野の心をもう一度奮起させたナミダメシは、高級焼き肉。

そして永野を誰よりもよく知るというゲストもサプライズ登場!
ゲストからの思わぬ手紙に、あの永野が…!
こんな永野、他では見たことない!