PROGRAM INFO
タイトル
しばらく○○になってみた!
放送日
2016年11月7日(月)24:59~25:29
出演者
パネラー:バカリズム
ダレノガレ明美
メイプル超合金(カズレーザー、安藤なつ)
進行:笹崎里菜(日本テレビアナウンサー)
番組概要
この番組は、さまざまな職業のプロフェッショナルに密着。
プロ達が何を見て、どんな所に気を留めながら仕事をしているのか?
目線の動きが分かる特殊カメラを使い、プロの目線を解析。
その人に変身した気分になって、その職業のプロならではの驚きの技を暴いていきます。
放送内容
スタジオパネラーは、バカリズム。ダレノガレ明美。メイプル超合金。
芸能人たちのプロ目線とは?スタジオトークでも大盛り上がり。
なぜかメイプル超合金に異変が…

そして、さまざまな職業のプロフェッショナルを体感できる特殊なカメラがこちら!
各種センサーで装着者の目の動きを追い、どこを見ているのか解析できるという。

例えば、敵のパンチをギリギリのところで避けまくるボクシングチャンピオン。
どうして、いとも簡単に避けることができるのか?
経験の浅いボクサーと、チャンピオンの目線の動きを解析すると、驚きの事実が分かった!

動物園の仕事の中でも、最も危険とされるゾウの飼育員。
ゾウの巨体から身を守るため、プロの飼育員は何をどう見ているのか?

行列の絶えないチャーハン専門店。
プロの料理人は、時計を見ることなく、1人前をちょうど1分10秒で作るという。
プロの目線の動きから1分10秒で作る秘密が明らかに!

普段の10倍以上を売り上げるスーパーのカリスマ試食販売員。
カリスマたる由縁が、その目線の動きで分かった!

この番組では、さまざまな職業のプロが「何をどう見ているのか?」
プロの目線を可視化・計測することで、プロフェッショナルの秘密を明らかにします。

ご期待ください