PROGRAM INFO
タイトル
あの素晴らしいアイディアをもう一度
放送日
2017年2月13日(月)24:59~25:29
出演者
MC:古坂大魔王 郡司恭子(日本テレビアナウンサー)
ゲスト:柴田英嗣 mirei 小園凌央
【VTR出演】千秋 本谷亜紀
番組概要
「もう一度、復活して欲しい物はありますか?」

この番組では、今は無き素晴らしいアイディアが詰まった物を復活させます。
例えば、、、、惜しまれつつ閉店したラーメン屋、限定で発売された玩具、
製造が中止されたジュース、一斉を風靡したブーム等々

惜しまれつつも失われてしまったものに焦点をあて、テレビの力を使って復活させようという番組です。

《番組設定》
ここは過去に凍結されてしまったアイディアを復活させる研究所「Idea Revibal labo」
今日も復活を熱望する人たちの声に耳を傾け、古坂大所長を中心に研究員達が、
凍結されてしまったアイディアを復活させる。

放送内容
ラーメン評論家:本谷亜紀からの依頼…有名ラーメン店の幻の味を復活してほしい

黒マー油のラーメンでお馴染みの「なんつッ亭」が過去に販売した幻のラーメン。
当時ある番組の企画から開発したラーメンで、店舗での販売は期間限定となっていたもの。
そのラーメンは、ブタではなく、とても斬新なアイディアから生まれた。
当時は、前日に店が閉店した直後から翌日の販売を待って、
行列が出来るほどの人気だったという。
伝説となったその味を求める依頼者、本谷からの依頼を受け、
今宵、伝説のラーメンを復活させる。

チロルチョコフリーク:千秋からの依頼…アイデア満載のチロルチョコを復活してほしい

バラエティに富んだ味で大人気のチロルチョコ。
その種類の多さの反面、失われてしまった傑作も数多い。
そこで、番組では販売を終了してしまったチロルチョコを復活させる。
過去に販売された夏にピッタリなチョコ。
その中身は様々なアイディアが詰め込まれていた。
自身のアパレルブランドの名前にもするほどのチロルチョコ好きな千秋からの
依頼を受け、今宵、期間限定のチロルチョコを復活させる。