PROGRAM INFO
タイトル
ボクバス
放送日
2017年8月5日(土)24:55~25:25
出演者
MC:田村 淳(ロンドンブーツ1号2号)
ゲスト:武井 壮
バスガイド:滝 菜月(日本テレビアナウンサー)
番組概要
タイムマシーンのように、自分の人生をさかのぼることが出来る“ボクバス”。
【現在】という名のバス停から出発し、人生の分岐点を巡りながら、
旬なゲストの原点を探っていく「人生さかのぼりトークバラエティ」。
放送内容

今回人生をさかのぼる乗客は、“百獣の王”こと武井壮(44)。

①【38歳】ブレイク直前時代
初めにバスが停まったのは、“38歳”の停留所。
武井壮のブレイク直前から現在までをよく知る友人がボクバスに乗車!
当時の恥ずかしい秘蔵映像を大公開! 武井が住む豪邸の家賃も暴露!?

②【33歳】下積み時代
“33歳”の停留所で降りた先に待っていたのは、武井壮のブレイクのきっかけを作った放送作家。
しかし2人はある日のケンカをきっかけに絶縁状態に!
今再び、お互いのホンネがぶつかり合う! 数年越しの仲直りなるか・・?

③【21歳】陸上選手時代
続いて“21歳”の停留所には、大学の陸上選手時代のライバルが!
わずか2年間で陸上十種の日本一に輝いた、武井壮の驚くべき身体能力の秘密に迫ります!
大学時代の恋愛事情も明らかに!?

④【13歳】中学時代
最後に降り立ったのは“13歳”の停留所。そこには中学時代の野球部の先生が待っていました。
厳しい環境で幼少期を過ごした武井壮が、今でも大切にしている先生の教えとは。
そして、29年ぶりのノックで振り返る武井壮の「原点」とは。