NEWS

エコプロダクツ展

日本テレビは、12月10日に開催されたエコプロダクツ展で、
イベントステージを開催しました。
エコプロダクツ展は12月10日(木)~12日(土)の3日間、
東京ビッグサイトにおいて開催され、
16万人以上が来場した日本最大級の環境イベントです。
日本テレビのCSR事務局はステージイベントとして
「来て見て学ぶ日テレエコ教室『バック トゥ ザ ティーチャー』」を展開しました。
2015年は、映画『バック トゥ ザ フューチャー』で描かれた未来、まさにその年です。
デロリアンならぬ、ボロリアンで時空を超えてしまった、そらジローとぽつリン。
江戸の町でエコについて学びます。

平日夕方のニュースnews every.(毎週(月)-(木)15:50~(金)16:50~)
気象予報士にして防災士でもある木原実さんが主演・構成・台本・演劇指導した
今回のステージ。

藤井恒久、葉山エレーヌの両アナウンサーは「声優」兼進行役として出演し、
後藤晴菜アナウンサーは丁稚(でっち)役で大奮闘。
訪れた皆さんに、エコや防災知識を楽しく学んでいただけるように、
江戸時代に取り組まれていたエコ活動を紹介しました。

その他、わかりやすい実験でフェーン現象の仕組みを紹介したり、
来場の皆さんに参加していただいたエコ川柳クイズなども開催し、
楽しくてためになるエコイベントになりました。

日本テレビは引き続き、こうしたイベント等を通じて
皆さまに防災やリサイクル、エコの理解を深めていただけるよう活動してまいります。

日テレCSR