NEWS

日本テレビ本社にて「そらフェス」開催!

6月3日(土)、4日(日)の二日間、日本テレビタワー大屋根広場にて、「そらフェス」を開催しました。このイベントは、6月5日の『世界環境デー』にちなみ、今年10周年を迎える『そらジロー』と一緒にエコを考えようというものです。
晴天にも恵まれ、二日間でなんと延べ1万人もの方にご来場いただき、大いに賑わいました!

「そらジロートレイン」「ふわふわそらジロー」などのアトラクションの他にも、「そらジロー縁日」などの催事が盛りだくさん。また、ママモコモサークルのオリジナルエコバッグ作りや、日テレアートによる、日本テレビの番組で使用されたフリップの廃材を利用したフォトフレーム作成ワークショップも開催。資源の再利用を通じて、遊びながらエコを学びました。

そして、日テレプラザのテナント各店では、そらジローの歴代衣装を特別展示しました。(なんと胴回り3m!)

また、「news every.」でおなじみの気象予報士・木原実さんとそらジロー、ぽつリン、くもジローに加え、国連環境計画からゲストをお招きして「世界環境デーって何?」と題したスペシャルトークショーを展開し、環境やEcoについてわかりやすく、楽しく学べるステージをお送りしました。

多くの皆さんにお越しいただき、楽しんでいただいた二日間となりました!

日テレCSR