「となりのトトロ」美術ボード(1988年)(c)1988ニ馬力・G
国内巡回展の開催が決定しました。ぜひご来場ください!!
2007/08/07
ジブリの音楽が満載!音声ガイド 好評貸し出し中!

音声ガイドのナビゲーターはなんと、「となりのトトロ」のサツキ役としても有名な、
声優の日髙のり子さん!
トトロのコーナーでは、あの名シーンを、サツキになって再現してくれました。お楽しみに!!

%E6%97%A5%E9%AB%98%E3%81%95%E3%82%93.JPG


スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサーは、「となりのトトロ」制作当時の、
宮崎駿監督と男鹿さんとのエピソードを語ってくださいました。
思わず、「へぇ、そうだったんだ!」と得した気分。

また、展覧会の構成を担当したデザイナーの増田春雄さん、
スタジオジブリの田中千義さん、三鷹の森ジブリ美術館の三好寛さんらは、
初期の作品についてや、展示の見どころを語ってくださっています。
また、男鹿さんを師匠と慕うスタジオジブリ美術部長の田中直哉さんからは、
作品の見どころや舞台裏のエピソード、そして男鹿さんのあたたかい人柄などを
織り交ぜた面白いお話をたくさん聞くことができます!

さらに、第3章の解説では、女優の吉永小百合さんからのコメントも!
男鹿さん本人からのお話も聞くことができます。

ジブリ作品の音楽とともに、男鹿和雄の世界に浸ってください。

音声ガイドは、展覧会場入口にて好評貸出中!
利用料=おひとり様 500円。 1台をふたり仲良く聞ける、ペアでのご利用800円もおススメです!

ジブリの絵職人・男鹿和雄展・トトロの森を描いた人。オフィシャルサイト
loading...