「となりのトトロ」美術ボード(1988年)(c)1988ニ馬力・G
国内巡回展の開催が決定しました。ぜひご来場ください!!
2007/09/19
9月中の混雑状況について

連日たくさんのご来場を頂きましてありがとうございます。

本日は、9月中の混雑状況についてお知らせを申し上げます。

土曜日、日曜日、祝日はご入場いただくまでに、
事前に観覧券をお持ちの方も含め、
60分から、これまでの実績では最大180分ほどお待ちいただく時間帯が
発生することがございます。
また、9月に入りましては、平日でも60分から90分の入場待ちを頂く日も出てきております。
皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
入場口において一定の入場コントロールを設けることで、展示室内におけるお客様の安全確保や
作品保護、鑑賞環境の保持に努めている事情に因りますので、何卒ご了解くださいませ。

館内の空調管理には十分留意しておりますが
混雑状況によっては、蒸し暑く感じることもございますので
温度調節のしやすい服装、また履きなれた靴での
ご来館をおすすめしております。

また、最終入場は閉館時間の30分前ではございますが、
通常、作品をゆっくりご鑑賞いただいた場合には、お出になられるまでに2時間程度かかります。
出来る限り、お時間に余裕をもってお越し頂けますと幸いです。

特に22日からの3連休、最終週は大変な混雑が予想されます。
お早めのご来館であれば、比較的混雑を回避できますので、ご検討下さい。
より多くのお客様にお楽しみ頂けるよう、スタッフ一同、心より努力してまいります。

尚、22日(土)・23日(日)・24日(月・祝)・29日(土)・30日(日)は
20時までの夜間延長開館
を行います。
また休館日の予定となっていた9月25日(火)は休まず開館(開館時間:10時~18時)いたします。
そして、10月1日は特別追加開館(開館時間:10時~18時)となります。


本展の観覧券は、会場の東京都現代美術館のほか、
コンビニエンスストアのローソン(店頭の「Loppi」端末をご利用ください)、
日テレ屋(東京・汐留)でも取り扱っておりますので、そちらもご利用ください。

チケット販売の詳細については コチラ をご覧ください 。

ジブリの絵職人・男鹿和雄展・トトロの森を描いた人。オフィシャルサイト
loading...