「となりのトトロ」美術ボード(1988年)(c)1988ニ馬力・G
国内巡回展の開催が決定しました。ぜひご来場ください!!
2009/06/12
長崎展人気グッズパート2

昨日のオリジナルグッズ人気ベスト3に続き、
本日はオリジナルグッズ以外からベスト3をお届けします!


第3位 「田沢湖ビール」
     男鹿和雄さんが描いたラベルが爽やか!な、
     田沢湖ビールは男鹿さんの故郷、秋田県の
     ブルワリーが作る地ビールです。

     赤褐色でビールの香りと旨みが楽しめる
 DSCF0107.JPG    田沢湖ビール<アルト>と日本で初めての
     ブナの天然酵母が使われているぶなの森ビールの
     2種類があります。
     ゴクゴクっとぜひ飲み比べて下さい!

第2位 「ジブリコレクション」
     手のひらサイズのマスコット!
     チェーン付きでちょっとしたところに
     ぶら下げられます。
     いろいろあって、選ぶのが大変!

第1位 「OGA ART ポストカード」
     こちらは展覧会会場とジブリ美術館のみの
     限定ポストカードです。
     これも沢山種類があって、選べないんですよね!


さて、2日に渡ってお送りしました長崎展人気グッズでしたが、
グッズというには微妙なので、ランク外にしましたが
これらを超える人気となっているのはやはり展覧会図録でした!
スタジオジブリ出版部の担当者が色にこだわり、
質にこだわった充実の図録です。


さて、そんな盛りだくさんなショップも男鹿和雄展関連グッズは
今週末まで。
ぜひ土日に足をお運び下さい。

img_11_2.JPG img_11_1.JPG

男鹿和雄展長崎展はいよいよ今週日曜日で閉幕となります。
最終日の14日(日)は通常通り、夜8時までの開館です。
(入場は夜7時30分まで)

午後の時間帯を避け、午前中、もしくは夕方からの来場が
お薦めです。

美術館へのアクセス等は
長崎展公式ホームページをご覧下さい。
http://www.nib.jp/nib_nagasaki/oga/

ジブリの絵職人・男鹿和雄展・トトロの森を描いた人。オフィシャルサイト
loading...