キャスターブログ

「あいことば」について

投稿者:中田 有紀

2013年3月19日(火)


番組の後半に流れる「あいことば」。
有名人や著名人の心に響く言葉を
キャスター陣が朗読するというコーナーです。


130117_06494011.jpg


どんな言葉を朗読するのかは
スタッフが会議で厳選して決めているようです。


本や歌詞などから引用することが多くて
長い文章もあれば、短く一言でインパクトの強い言葉も。


コーナーが始まった最初の頃は
私だけが担当していたんですが
他のキャスターたちにも参加してもらうことで
よりバラエティ豊かな表現が出来るようになったと思います。


この「あいことば」のコーナーが好きと言ってくださる方もけっこういるんですよ。
嬉しい話です♪♪


この日は中野アナウンサーの収録日。
2台のカメラが中野アナの力強い「あいことば」を追います。


rps20130319.jpg


私は数日後に担当がまわってきますが
誰のどんな言葉なのか楽しみでもあるんですよね。
心を込めて読みたいと思います(^^)

ページの先頭へ ▲